2005-02-13から1日間の記事一覧

なっちレビュー弾丸ツアーこぼれ話

スポーツ新聞、サンスポとスポニチは押さえたけれどトーチュウも買うべきだった・・・(ハロプロ環境かるた連載中)。トーチュウは関西では販売しておりません。 東京駅から銀座線に乗り換えるのにわざわざ御徒町まで行って乗り換えるとか・・・。えぇ、帰りは…

CDTVの謎

時たまCDTVで過去の出演映像として登場する「モーニングコーヒー」の動画なのだが、リアルでその当時ヲタだった私にも、この曲でCDTVに出演していた記憶がない。アレは本当にCDTVの映像なのか?

TMPGEnc DVD Author2.0ってどうよ?の続き

CDTVバレンタインSP枠でWのすし太郎CMがやっと捕獲できた(石原さとみの味噌汁CMつき)。地上アナログしか録画してなかったけど。TDA2.0のフレーム単位編集のテストも兼ねて切り出しておこう。それと、TDA2.0では音量調整と音ずれ補正もできるようになった…

いまなお品薄?

近所のオリコン協力店舗に「THEマンパワー!!!」が一枚もなかった。「恋のフーガ」は2枚縦置きされてた。

水原鈴花→浦 絵理香

事務所契約を切って本名に戻ったそうな。これって自分で仕事取って来る宍戸留美状態になるってこと? それとも別の事務所に移籍したってこと? 普通に考えれば後者だろうけど。 鈴花時代のモーヲタ日記をセーブしとこうかと思ったら既に削除されてた・・・。

ハロモニ。ネタバレ

冒頭、なっちの記者会見がハイビジョン撮影に。もしかして夕方のTXNはこの素材を使ったのか? スタジオは圭織がばっさり髪を切ったあとの収録。 ふじいあきらが「モーニング娘。は統一性がない」と告発。 いつもここからが描いた「ミキティ似顔絵」の元ネタ…

なにか忘れてると思ったら

遠征疲れか、「音楽戦士」を見逃したことに今気づいた・・・。「CDTV」はぼーっと見てたのに。

合コン、否定。

モーニング娘。リーダー矢口真里が自身のラジオ番組「あなたがいるから矢口真里」にて合コンの実施を否定。否定するまでもなく当然のことなのだが。とはいえ、面白おかしく書き立てるスポーツ紙に矢口も困惑気味?

レビュー&コンサート 曲目バレ

今日、(おそらくDVDのための)収録があったらしい。その関係もあって、公演ごとに入れ替わる曲目は昼夜とも「涙が止まらない放課後」だったみたい。私が見た公演では「First Kiss」だった。