2005-02-27から1日間の記事一覧

ハロモニ。過去のリニューアル

振り返ると2001/06/10のリニューアル第1回は、裕ちゃんに彼氏を見つけようという企画だったのだが、現在のデート企画と根は同じか。でも最初の気合はどこへやら、いつのまにかヲタ専用の内向き企画に戻っていった。今回も最初だけ?過去VHS見返して再確認し…

裏山に鹿

電車という密室で美勇伝(みーよ&ゆいやん)と接近遭遇したヲタさんが・・・。

樹海との格闘

しかし、どういじくり倒そうと、根本的に物質の量が多すぎるので何も解決しない。VHSが100本規模で減少して初めて効果が少し見えるかというレベルだから。

ホリエモンの先見の明

http://blog.livedoor.jp/o-4654971/archives/14962389.htmlでも言及されているが、インターネットがますます普及すると、テレビ放送を電波に乗せる必然性がどんどん薄くなってくる。ライブドアの堀江社長は「地上デジタルは古い」と発言したがその通りだと…

よし、これなら問題なし!

2005/06/04、ダブルブッキングしないことが判明。

VHSキャプチャの苦悩

流しでキャプチャしていたら途中に片チャンネルしか音が入っていない箇所が(なんでー)。たまたまキャプチャの頭からそうなっていたから気づいたけれど、すでにオーサリングしてしまったところで起きていないという保証はできない。映像のノイズはともかく、…