2005-03-19から1日間の記事一覧

L.B.O

ライブドア対フジに関する報道で初めて知った用語なのだが、究極の「取らぬ狸」だと思った。まだ買収していない企業の将来あげる利益というまだ手元にないものを担保にしてお金を借りるって・・・ライブドアがそれを使うことの是非以前に、制度自体が無茶苦…

はるやま

松浦さんのところより小倉優子りんのところの方が近いので。+1000円で2着買えるキャンペーンを今日と明日だけやってるということで2着仕立ててもらったら当初予算を2万近くオーバーして、得したのか損したのかよくわからない状態に。予定していなかった出費…

ヤンタン

冒頭から接待ゴルフ(藤本美貴・吉澤ひとみ)の話。さらに16歳の女の子の前で下ネタ全開という相変わらずなノリで番組開始。

今週よく聴いた曲/アルバム

1. カッチョイイゼ!JAPAN (美勇伝) 2. My Way (Def Tech) 3. 『4th いきまっしょい』(モーニング娘。) 4. 『3rd ステーション』(後藤真希)オリコンが知らない曲ばかりとはいえ、何も記録しないでおくと後で忘れてしまうので。

見逃し

「ミュージックフェア21」見なかったのだが、鈴木亜美・木村カエラだったのか。 「みんなのモンダイ」も毎週予約してたのに直前でど忘れ。NHKを手動録画して予約を無効にしてしまった。 「バク天」の日清食品枠も番組の前半じゃなくて後半に来たからNHKと被…

ストレス

今週はここに書けない事柄がいっぱいあった。なんとかうまく乗り切ったつもりではいたが、今日は「起きたくない、何もしたくない」と反動が一気に来てる。根本的に納得していないことをトップダウンでやらされるというのは、体力的にきついしストレスもすご…

ブロードキャスター?

テレビ欄に「あやや人気」と書いてあるので、本日の「ブロードキャスター」は要注意。 musumenavi、ASA板にはまだ出てません。

Firefoxでのswf再生問題

「恋のマイアヒ」のフラッシュがFirefoxで再生できなかった理由が判明。拡張子swfはMacromediaのフラッシュなのに、自分の環境にはmozilla用のMacromediaプラグインが入っておらず、Quicktimeに関連付けられてしまっているせい(Quicktimeのコンテンツが埋め…