2005-04-16から1日間の記事一覧

レコードプレーヤー死亡

私はアナログレコードも所有しているのだが、もう10年近く再生していなかった。久しぶりに動かしてみようと思ったら・・・スタートボタンを押してもターンテーブルが回転せず・・・既にお亡くなりに。レコードしか存在しない音源もあるのでこれは痛い。 ポン…

輸入DVDトラブル

12曲目(「ラヴ・イズ・ラヴ」)でリードエラーが出る・・・(T_T)。昨日はスキップしながら再生していたので気づかなかったが、今日DVDDecrypterにかけていたらたまたま気づいた。PowerDVDで再生し直してもやはり同じ位置で止まってしまう。市販DVDで読めない…

署名サイト

無力と思いながらも寄せられる署名が既に1800を越えて集まっているようです(11:50)。 私も、新曲のフレーズを借りるなら、「しかたないで片さんでよ」という心境です。 矢口の意志は固いのかもしれない。けれど、その判断は本当に正しいのか? モーニング娘…

カーディガンズ

今日も樹海のごとき部屋をひっくり返しながら発掘したCDをiTunesでリッピング。そしたら出てきたのが「よっすぃ〜のYo!チェキラッチョ」のBGM使用曲、カーディガンズの「Over The Water」。当時は何の違和感も持たずに聞いていたけれど、リリース1994年の曲…