2005-05-28から1日間の記事一覧

The FilmMachineも試してみた

メニューを作ると正常に動作しない? エンコードまではパスしたのにDVDイメージを作るところで不正終了した。 ImageMagick: Unable to load file (L:\DivXToDvd\TFM_Ntsc_Highlight.png). WARN: Bad image, skipping line -1 WARN: Read 0, expected 4が直接…

愛・地球博コンサート

21:00きっちりまで放送されたからケツが5秒くらい切れた・・・たぶんあややは映ってなかったと思うが。「HEY!HEY!HEY!」の頭3分は「まもなくHEY!HEY!HEY!」だからNHK優先にしてもよかったのに。ていうかそもそも、ただつんくが食ってるだけのHEY!HEY!HEY!を…

「データを取得しています」テロップ問題

5/23にチューナーのファームウェアアップデートがあったのだけど、テロップは消えなかった・・・orz。DCH500は消えるようになった・・・? MHD500も消えるようにしてくださいお願いします。

アレグリア2番宣

フジテレビ、関西テレビの両方で放送されるのだけど、既に先行放送されている地域の分と同じ内容と思っていいのだろうか。制作のフジテレビで今まで未放送だったとは考えにくいので。それともフジテレビは再放送になるのか。

DivXToDVDのインプレッション

複数のAVI,WMVファイル等からおまかせでDVDを作ってくれるというので試してみたのだが、現在の配布バージョンでは入力できるファイルは一つだけになっていた(→誤り。一度には一ファイルしか指定できないが、繰り返せば複数ファイルの指定は可能みたい)。4:3…

全滅 改め 当選

「大阪 恋の歌」石川梨華CD応募、3通送って3通とも「申し訳」メールで済まされた・・・。 ・・・と思ったら。4通目「当選です」メールキターーーーーーーッ! そう、確かに4通送ってた。>発送は6月上旬からになりますのでもうしばらくお待ちください。どき…

ホントに地雷を踏んだのは保田さんでは?

http://d.hatena.ne.jp/yoshiharakiyomi/20050524#1116958124によると、みうなが思いっきり地雷を踏んでしまったらしい。ノートだけで十分アウトなのに「書き留めてたんですか?」まで飄々と言い放つとは恐ろしきヤツ。たぶん何にもわかってなかったのだろう…

googleデスクトップ検索時の副作用

インデックス作成中にirvineが起動していると、irvineがヒストリ保存に失敗しエラーのダイアログが大量にデスクトップに表示されてしまう(OKを押さないとどんどん溜まって無限オープンのスクリプトを食わされたブラウザみたいになってしまう)。インデックス…

eclcce

2.66.01.07 に対してeclcce被せると、実行ボタンを押してプロジェクト保存をキャンセルするとエンコードが開始できず、プロジェクト保存にOKするとプログラムが終了してしまう(もちろんプロジェクトは保存されてない)ので、却ってまともにバッチエンコードが…