2005-08-23から1日間の記事一覧

台風11号

26日には東京に行かないといけないし、27日の朝には大阪に戻っていなければならないというのに、このタイミングで台風が来るのは非常に困る。

キャプチャ用の音声ケーブルがまた不良

交換して間もないのに、また左チャンネルにノイズが載ったり右チャンネルが欠落したりするようになってしまった。設置条件が悪いのかなぁ。

本当にあった怖い話

EPGにはHVマークがついていなかったのに実際に見たらHV(縁なし)だった。やばかった・・・。 地デジストリームはRecPot-Mで録画したのだけれど、あややドラマの本編途中でなぜかタイトルが強制的に分割されてしまってる。CM明け、階段であややが母親を呼ぶ瞬…

CLOSE YOUR EYES/YAMATO ♪キラキラ光る川のせせらぎは〜

長渕剛の新曲がヤバすぎる。 報道ステーション出演でも感じたけれどこのラブソングはヤバ過ぎる。優しすぎる。美しすぎる。デビュー初期作品「祈り」や中期作品「何の矛盾もない」、近作の「パラシュート」など過去の作品に断片を探し当てることはできるけれ…

アナログ録音資産のデジタル化

私の部屋には、ビデオテープほどには空間を圧迫してはいないもののエアチェック&LP、CDレンタルからダビングした大量のアナログカセットテープが存在する。中にはCDでは手に入らないものもあるだろうし、CDが出てたとしても全てを買いなおすわけにいかない…