2005-09-11から1日間の記事一覧

久米・筑紫 vs 古舘

TV

見るとしたら久米・筑紫だと思っていたのだが、MBSだとちちんぷいぷいが何度も差し込まれるのは何故? 系列でもこんなことやってるのってMBSだけだよねぇ・・・萎え。といいながら結局MBSメインで視聴(筑紫さんと久米さんは全然出てこなかった)。 結果は自民…

CD-RからもCDDB参照できるのか

非常に基本的なことなのに知らなかった。CD-Rにも元CDと同じISRCが書き込まれていればCDDBが参照できるのか。南青山少女歌劇団の「START」のCD-Rを一発認識したのでビックリした。 ただし曲名の打ち間違いはあったので直しておいた。(^^)v

石村舞波、10/2ハロプロ卒業

ソース:ハロプロ公式ホームページ。 今年は何もないのかと思ったらそこから来るか・・・ 舞波ちゃんは社会科など勉強がよくできるから、この選択のほうが正しいだろうな。「学業専念」が本当の理由ならば。 福田明日香(このコも学業専念を理由にハローを卒…

本日15:00〜17:00「フォークデイズ夏祭り」放送!

今日だったのか、すっかり油断してた。 「すかいらーくカップ」のリピート放送も警戒しておかないとまた見逃してしまいそう。

ハロモニ。テレビ東京9/4放送分

「Missラブ探偵」のスタジオライブは、もともと存在していたこともわからないようにきれいに抹殺されてた。 「ラストフレーズを歌っちゃダメダメ」がNGワード付きで復活!ひとりで堂々とNGワードを歌ってしまうえりりん。 ピエールのマジッククイズ、1問目は…

「女王の教室」喜べない最終回延長

「女王の教室」が最終回だけ90分になるのだが、30分延長部分の真裏にBShi「モーニング娘&FRIENDS・ハロー!プロジェクト2005」があることが判明。なんで被るねん・・・。orz 去年はBShiハロプロは再放送があったけれど、今の段階で再放送を期待するのは過ち…

今、土岐麻子がすごい!

元Cymbalsのボーカル。 8/24にiTMS-Jのフリーダウンロード曲として「ロマンチック」が登場するや音楽好きの注目を一気にさらい、9/7に配信開始されたアルバム「Debut」がアルバムチャートの4位に! CD販売しかカウントしてないオリコンデイリーでは50位にも…