2005-10-15から1日間の記事一覧

街中で「たからもの」に遭遇

サイしばイベのあと日本橋を移動していたら店内有線放送で「たからもの」が流れてた! 本当に流れてるんだな・・・ちょっと感動。「たからもの」の歌詞は有線のサイトにアップされてた。さすがに千ちゃんの作詞ではなかった。

ヤンタン

高橋に「アルプスの少女ハイジ」を歌わせたヤン土スタッフの慧眼に感謝!! ハイジの「おっしーえてーおじいーさんー」部分の高音域はモーニング娘。では高橋しか歌えないだろう、実に良かった。 小川「(事務所に)見放されてるんかな・・・」 さすがに気づくわ…

早すぎてついていけない

ココナッツJr.のサイト、1日2回も更新されてるのか・・・。アンテナで2回もageられてるからおかしいなと思っていたのだが。これだとサイトが見られない場所にいるうちに更新がかかってしまう可能性が高い。絶対に取りこぼしが発生してしまう。というか既に取…

野ブタ。をプロデュース

TV

16:00から直前番組があったのか、全然気づかなかった。堀北ちゃんはフィーチャリングされたのかな。 それにしても堀北ちゃん、めちゃくちゃ暗いコの役なんだな・・・今回は。 最初のほう生で見てなかったから、堀北とカツーンがどういう間柄なのかが理解でき…

田中れいな写真集「れいな」

旭屋書店難波店の店頭でフライング販売してるのを確認。でも我慢して買わず。

フランツ・フェルディナンド、すごくいい!

サイしばイベントのあと洋楽フロアでフランツの新作をゲット。ラジオでもテレビでも一度も聞いたことなかったのだが新星堂某店の試聴コーナーで気になり、今日の試聴を経て購入に至った。 新作洋楽を買うのはキーン(KEANE)以来だが、キーンを購入したときも…

サイしば3イベント・・・「タンポポやめた覚えないんですけどねw」

ステージ上ではスクリーンを使って思い入れのある場面について語ったり、カルトクイズを出題したりしてるのだが、スクリーンどころか柴ちゃんもおおなり監督も何にも見えなかった(涙)。しかも後ろには10倍マナーの悪いヲタ集団が大声で私語を続けてるし。今…

CDプラスチックケースの次はトールケースも排除!

とにかくあってもかさばるだけのものはすべて排除したい、ということでトールケースDVDもDVDと紙類を残してケースは廃棄。でも、プラスチックケースの場合と違ってトールケース用の省スペース保存方法が確立できていないのが残念。ディスクはファイリングで…

FOMAのCM曲

Sixpence None The Richer「Kiss Me」。

「直感2」ナニコレ

アレンジはともかく、歌詞はオリジナルのほうが良かった・・・。 「タイムイズ マネーです」って歌詞、耳障りが悪すぎ。 「 叱られてるうちが華です。失敗から学びましょう。」って、アップフロントのことかああああ!!! こんな歌詞やだよ、余計なことしな…

iTunes6.0

最大のポイントは「ミュージックビデオ再生対応」されたことだけど、歌詞タブにテキストファイルがクリップボード経由で貼り付けられるようになってたことに今気づいた。不思議なことに5.1ではできなかったので。