2006-01-14から1日間の記事一覧

エンタ!371「アイドル”独断と偏見”情報局」に福田麻由子

このチャンネル、スカパー!110にはなかった・・・。時東ぁみの番組をやっているチャンネルもスカパー!110には来てないみたい。やっぱり110ってチャンネル少ないんだなぁ。

TSUTAYAに「女王の教室」プロモDVD?

某所からの未確認情報。TSUTAYAユーザじゃないからこんなの知らなかった・・・ まだあるかなぁ。

芸能人チアダンス

某DVD屋のお品書きに「芸能人チアダンス」と書いてあって、何のことだろうそんな番組あったっけ?と思っていたのだが、今日ググったら・・・「カスペ!」のことだった。録ってあるけど未消化のままだったから何のことかわからなかった。

TMPGEnc DVD Author2.5(以下、TDA)のバグ

どのような条件かはわからないけれど、特定の条件を満たすとオーサリング後のディスク容量の計算を実際よりも小さな値に誤ってしまうらしい。CM込みの素材のままエンコードしたファイルを、TDAでCMカットすると、容量4233MBと表示されたのに、オーサリング結…

神霊矢口渡(しんれいやぐちのわたし)

狂言の広告を漠然と見ていたらなぜか演目に「知」の名前が! なにかと思ったら地名のようで。当然ながら「神霊おいら」ではなかったと。

白夜行 第一回

TV

RecPot Mに録画しておいたものをゆうべ見たのだが・・・いきなり最終回のラストシーンから始まるわ、綾瀬はるかはほとんど出てこなくて第一回まるごと子役主演で突き通すわ、しかもその子役が福田麻由子だわ・・・めちゃくちゃびっくりした。ドラマをDVDにす…

肉エロPVの初出って

「プッチベスト6 DVD」のパッケージには「肉体は正直なEROS」のPVに初収録マークがついていないのだが、このシングルではシングルVが出ていた記憶がないため、何が初出だったのかが思い出せない(メロンヲタ!というほどではないので見落としたのかも)。

ケータイ刑事THE MOVIEを予習せよ!

TV

23:00-23:24。新聞を見ていて偶然気づいた。ブランチ枠でCMも流れていたけれど、流し撮りまではしなかったため捕獲はできず。

今日の安藤美姫

TV

16:00-17:25、テレビ朝日系で放送の「トリノで輝く日本代表」、地デジのEPGにはなかったけれど一般紙のテレビ欄にはミキティと松岡修造の文字があったため念のために録画。 スポーツ魂「安藤美姫に直撃取材!トリノ特集」。 スポーツうるぐすでも安藤美姫が…

受信エラー

TV

「プロ野球スポフェス」で地デジの受信エラーが発生していた。リアルタイムに視聴していた部分でも1回目撃していたのだが、困ったことに美勇伝の歌部分でも出てた。レコーダ側のバックアップは既に消去しているし、残していても同じく受信エラーになってい…

℃-ute@ワンダフルハーツ

歌詞は「年度末」なのに歌唱は「年末」のままだったらしい。ってことはリップシンク用の音源をまだレコーディングしなおしていないってことか。バレないと思ったのか? それとも「年度末」に「ねんまつ」というルビを振るのか? 音符が足りないから「ねんど…