2006-05-13から1日間の記事一覧

{TV]またやってもうた・・・銭形録画失敗

スフィアリーグを消すのを忘れたためディスク容量不足に(T_T)。160GBなんてすぐなくなってしまう。1TB超のRecPotが欲しい・・・。

一朗問答に浅田真央

前にも出てたのだけど、同じ放送なのか? それとも続き? 続きだとしたら見てなかった回にも真央ちゃんが出てた可能性が・・・(汗) 1回だけだと思ってたし。

長井秀和が「エンタの神様」で暴言

録画はできなかったが、「紺野・小川がモー娘。を辞める本当の理由はもうフットサルをやりたくないからだ、間違いない!」と暴言。だけど、小川はかなり前からガッタスから外れてるし、フットサルをやりたくないなんて言いがかりも甚だしい。長井は駄目だな…

だめだ、やっぱりiTunesは重過ぎる

ちょっとiTMSを閲覧しただけで「ギャルサー」のキャプチャーが止まりまくって、どのロール(CMとCMの間の本編部分)もまともにキャプチャできなかった。丸々1時間キャプチャしなおしだ。iTunes、本当に重過ぎ。(T_T)それにしても戸田ちゃんは今日は日テレとフ…

作曲者

入力した覚えのない作曲者までなぜかきっちり表示されるのに驚いた。iTunes のCDDBから曲名を引っ張ってきたものであれば、そのときに作曲者も入力されていたのだろうと思うのだけれど、アナログテープから録音してiTunesに手動登録したものにまで作曲者がち…

再生回数カウント機能について

iPod,iTunesは、全楽曲について再生した回数を記録してくれるのだが、同じ曲が何回も登録されていると、それぞれでカウントされてしまい困ったことになる。また、実質同じ曲をAM音源→FM音源→CD音源→CD音源(再リッピング)のように繰り返し更新していくとその…

GAROTASとスフィアリーグが被ってる

TV

GAROTASは明日も放送があるから今日の初回放送はスルーするか。

PC録画した番組を自動でiPodに転送

ビデオ機能についてもだいたい使い方がわかってきた。ただ、ビデオを再生するとバッテリーが急速に減るのは勘弁してほしい。(^^; 実際に完全な屋外でビデオを見ることは滅多にないと思うけれど(現場/新幹線内での暇つぶしくらい? 通勤途中で見ることはない…

「曲をシャッフル」は埋もれた曲の発掘装置か

動画キャプチャ/エンコード/ライティングメインのPCには余計な負荷をかけたくないので曲はiTunes側ではなくiPodで聴く方が多くなった。そうするとaudioscrobblerに「今聞いてる曲」が反映されなくなったけど。 「曲をシャッフル」を使うと、iTunesでリッ…

あたるきしない

その1。 これはひどい。圏外落ちショックがあるとはいえ、ライブで釣るなんて・・・。当たりたいけどライブ開催日は平日だし。こんなのは「チャートを上げたい」ただそれだけの目的が透け透けで、全然ファンに優しくないよ。その2。 たった500人て・・・。…