2006-05-28から1日間の記事一覧

新たな課題が

GyaO動画をCMごとに別ファイルで取り込み、unitmovie(asfbin)で結合したものを携帯動画変換君で変換するとCM直後から激しく音ずれしてしまう。(^^; 別ファイルでエンコードしても2個目以降のファイルはいきなり音ずれしてるみたいなので解決が難しい。 ハロ…

携帯動画変換君でWMVを変換すると激しく音ずれする件

ここに書いてあるとおりに可変フレームレート対応版のDirectShowSourceを使用すると解決した。まさか手持ちのWMVが可変フレームレートだなんて思ってもみなかったから試してなかったのだけど。これでTMPGEnc4を買わなくても済む(ぉぃ)

iTunesがおかしくなった

ライブラリの表示で「アーティスト別」「ジャンル別」「アルバム別」・・・という表示ができなくなった。(T_T) 昨日起動時にメモリ不足で「ライブラリが保存できません」というエラーが出たのだがそれ以来おかしくなってしまった模様。Podcastの登録も全部抹…

ハロプロアワーVol.5の曲だけ再生不可(T_T)

何にも変なことはしていないのに「妥当なDRM Requestではありません」とゆわれて再生できない。なんで・・・と思ったらとりあえずなかさきちゃんは再生できた。一体なんだったんだ? (7minutes.) 単にDRMサーバがビジーだっただけなのか? OnGenに問い合わせ…