2006-10-05から1日間の記事一覧

道重さゆみの今日もうさちゃんピース

ていうか、↑みたいな実験してたら重さんラジオの記念すべき第一回を聞き逃してた。orz

1チューナー2コピー

↑の「ユメレジ」を使って、RecPotMとD-VHSに同時録画できるか試してみたら成功した。ただNHK-BShiでは試していない。同録の途中にD-VHS側でエラーが発生してもRecPotM側に影響を与えないのかどうかも不確定。

ユメレジ

J太郎が「ごまき」ケーキを前にハピバスデー合唱というキッツイ始まり方(苦笑)。どうせユメレジ出るなら、しょこたんの日にすれば良かったのに。でもそれじゃ、新規ファン開拓にはならないか。シングルコレクション振り返り中、「スッピンと涙」のところで…

道標ない旅、夏のMaki、メランコリーの軌跡

30代の私にとっては、もうどんな曲か忘れてしまったミチシルベとかいう曲よりも「道標ない旅」のほうがぐっと胸にささるのだが、CD音源を安価で入手するのは難しかった。 そんな中、CDショップで「音盤社史1〜フォーク・ロック・ポップス編〜」なるオムニバ…

Disk I/O Error

新品HDDなのに「遅延書き込みに失敗しました」やら「デバイスエラー」やらが頻繁に発生する。でもHDDが壊れているわけではない。いったいなんなのだろう。 同じ位置に接続したHDDのどれでも発生するので、ATA133ボードの性能が悪いのだろうか。・・・そんな…

ワンダフルハーツランドDVD

今日、amazonから届いたばかりなので中身の確認はまだ。ただ、なにやら特典映像が額縁らしいが・・・。額縁じゃなくて4:3にしてくださいよ、地デジじゃないんだから(苦笑)。 ジャケット写真から、エッグの扱いが格段に向上してるのがわかる。いっそのこと公…