2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ見逃し

TV

GAROTAS見逃し、セロ見逃し、オールスター感謝祭も途中まで見逃し(HEY!HEY!HEY!はハナっからスルー、ほとんどクソニーとジャニとavexしか出てない番組なんて胸糞悪くなるだけので)。 感謝祭もスルーしたかったのだが、堀北長澤が出てることを知り(遅すぎ)、…

現在のiTunes Storeトップソング&トップアルバム

トップアルバムの2位に「松浦亜弥ベスト1」。 トップソングでは8位「Thanks!」、18位「気がつけば あなた」、26位「桃色片想い」、29位「Yeah! めっちゃホリディ」、34位「渡良瀬橋」、45位「LOVE涙色」、69位「ね〜ぇ?」がランクイン。結構がんばってるの☆…

電話機の拾得のお知らせ

やっと通知が来た・・・(涙)。 もっとも、受け取れるのは平日の9to5なのでいつ回収に行けるかどうかわかりませんが。 この世界がもう少しだけ信じられるようになりました。

℃-uteレギュラー番組「℃-ute has come.」11/4〜

キッズステーションも契約しないといけないのか・・・110℃スカパーにはあったかな、あるよね。

ワンダコン放送内容について

なぜBluray録再機がいまだ発売されていないのか、これほど悔しいと思ったことはない。ハイビジョン放送が本当に楽しみだ。放送時間が90分確保できたおかげで曲カットも最小限になり資料映像としての価値は高いし、去年までと違ってワンダコンになったおかげ…

ワンダコン録画・・・微妙に失敗、微妙に成功?

アナログBS2を録画ソースにする試みが久しぶりすぎたため、ギリギリまで機器をいじっていたせいか、見事に録画に失敗してしまった。アナログBS2では音声がBモードのCD音質相当で放送されるため、PCM録音してやろうと思ったのに、録画終了後にファイル名を見…

浅田真央CMが2つ登場

CM

今年の初め頃、「エアロ」というチョコ菓子を見て勝手に高まっていたのだが(ヲタ界隈の誰にも理解されず)、ついにエアロのCMに真央真央が登場。背景がほぼ白べたになってしまうせいなのか、画質がかなり残念な出来になっているのが悲しいが。 そしてもうひと…

ケータイ

今日も報告なし。やっぱり今の時代、落し物が帰ってくるわけないか・・・。ケータイ本体よりもデータが帰ってこないことの方が問題なのだが。もっといえばデータが私の知らないところで弄ばれていることが(T_T)。

スケバン刑事写真集?

イベントでも紹介されてたし、いいともでも紹介されていたのだけれど店頭で見たことない。本当に絶賛発売中なのか?

ハロプロがiTunes Storeに進出!

ソース(URLハズカシス)でも、まだ松浦とGAMだけなのか。松浦ANNのポッドキャストもあり。うさちゃんピースのポッドキャストはまだー? トップページの広告にもGAM、松浦。記念に画面キャプチャしたお(^^)。

10月の東映チャンネルに「雨鱒の川」

これで来月も解約できないお。

Berryz工房&℃-ute in Wonderful Hearts Land

紺ちゃんのファンは娘。の方だけ買えば十分だと思っているだろうな。でも実は一枚コンコンが映ってる写真がベリ℃の写真集のほうにあるんだな、これが。 なかさきちゃんナイス。

インターネット接続が勝手に切れる

続きPC再起動、STB再起動、で直らず。ネットワークを修復しても直らず。ルータ再起動しても直らず。もう一度STBを再起動しても直らず。さんざんいろいろ繰り返していつのまにかやっと復旧。何でやねん・・・。(追記) 復旧したと思ったらまた切れた・・・orz…

ケータイ

今日も発見されず。誰かに着服されてしまったか誰にも拾われていないかのどちらかか。

ケータイ紛失orz

ケータイを最後に使用してからポケットが異常に軽いことに気づくまで、15分とかかっていないので、紛失場所はほぼ特定できるのだが、歩いた道を逆向きにトレースしても見つからず。ていうかどうして失くすんだ・・・。どうやったら失くさないんだ。 紛失して…

夏夏コンDVDがソロバージョンでも発売

1枚3000円、全部セットで21000円(ちょっとは割引しろよ〜)。 こういうのが出るということは、スポフェスのアレでかなりベリメンの売れ行きが良かったってことなのかな。これが成功したら他グループにも波及しそう。 欲しいのは欲しい、けど素直には買いたく…

永遠の嘘をついてくれ

Wikipediaの「吉田拓郎」によると、中島みゆきは学生時代、吉田拓郎(よた)の追っかけをしていたとのこと。それがめぐりめぐって昨日のサプライズ共演につながっているのか。 探したらようつべに尺違いの2パターンがあがっているけれど、もっと画質のいいもの…

So-netチャンネル「雨と夢のあとに」

スカパーを契約している友人に代理録画願いしていたものを先ほど受け取り完了。ままゆキャワ! 番組は3時間もあり、構成が、CMなしの リハーサル〜公演直前20分くらい 公演本編118分くらい 公演終了直後〜打ち上げ風景25分くらい という3部構成になっていた…

大山恵理乃、RQデビュー!

>まさかのまさかで 私RQ(レースクィーン)デビューしちゃいました! えええええええええ!! ハイレグなんか? やっぱハイレグなんかぁ? ・・・とテンション↑↑で書いてみたものの、今のエリノがRQやってるイメージ自体が脳裏にまったく浮かばず。(苦笑)…

Aiai Music Carnival

次回予告にTHE ポッシボーが紹介されてた。イベントには私のぜんぜん知らないアイドルさんたちが大量に出演、昔を髣髴とさせるような、すごくレベルの低い(苦笑)パフォーマンスを展開してた。菊池美香って聞いたことある名前だなと思ったらLOVEセンチュリー…

MTV2000動作不良

20分以上連続でキャプチャしようとするとオーバーランエラーになる・・・なんで(T_T)。このせいでハロモニ。がキャプれないよ。

スケバン刑事イベント

ヨーヨー世界チャンピョンが来たとか、深作健太氏がへっぽこヨーヨーを大阪でだけ披露したとかあるけれど、美勇伝が初代スケバン刑事の映像をバックに「白い炎」を歌ってくれたのが個人的にいちばんうれしかったところかな。GAMは、ライブと同じでPVのミキテ…

嬬恋、テレビでやってんじゃん!

気づくのが遅すぎたが。中島みゆきと吉田拓郎の奇跡のツーショットはリアルタイムで見た(録れてないのが痛恨の極みだが)。つうか、こんなのが裏でやってたら「電車男」なんて見てる場合じゃないよ! NHKには中島みゆきをカットしない再放送を激しく希望して…

"World"の定義とは?

iTunesのCDDBで大江千里のディスク情報を取得するとジャンルがWorldで返ってくるのだが(手元でJ-Popに変更)、Worldってなんなんだろう。他にも村下孝蔵、かぐや姫、沢田聖子、森田童子、森進一、因幡晃らがWorld認定されているのだが、少なくともかぐや姫、…

ぱれっとのCD、やっと到着

結局、8/30に注文してたのは完全に無視されていた模様。ひどい運営だな。 今月末には一般CD店でも買えるようになるらしいけれど(売り上げ次第ではオリコンにも入るか)、自発的に注文しないと入荷はされないかも。これでiTunesのハロプロエッグ参加曲が5曲に(…

坂本冬美「星に祈りを」がiTSで人気曲に

CD回収のニュースがむしろ宣伝になってしまい、iTSではこの曲の人気がものすごいことに。本当なら回収されるCD自体をゲットしておくのがレア音楽コレクターとしての正しい行動なんだろうけどさすがにそこまでは、という人が音源だけをゲットしておこうとして…

iTunes7極悪!

iTunesライブラリから後藤真希が全曲削除されてた(T_T)。iTunes Musicフォルダ内の後藤真希フォルダは残っていたので再登録。でも再生回数もマイレートも全部リセットされてしまう・・・なんなのこれ。未だに修正版リリースされてないみたいだし。歌手名で発…

ごっちんハッピーバースデー21歳!

そんなごっちんの期間限定サイトが立ち上がっている模様。

地震速報

テレビ大阪で9/20放送されたハロモニ。9/10分、GAMライブとエンディングに地震速報がもろ被り。エンコする気が急速に失せたけど一応やらないわけにはいかないし。

番組かぶりまくり

POP JAMが毎週放送に戻ったけれど、音楽戦士と被りまくるのがちょっと鬱陶しいな。さらに関西では今夜、ハロプロ関連で「音楽戦士」のGAMと、「ハロプロやねん!」と例のヲタ芸番組の3つが被ってしまう。 「ヲタ芸ハロプロ(秘)対決イケメン王子の我慢汁激…