2007-01-03から1日間の記事一覧

紅白→BD

手元に1枚だけ貴重なBD-REを置いてあったので、1ROさんの助言のおかげで無事BDムーブ完了。DVDだとDVD-RAMの方が100MBほど使える容量が小さかったのだが、BDは逆のようで。でもRとREは入手できる価格に900円も差があるので、RでもREと同じだけ書き込めるよう…

紅白終了後の出口通路にタダ乗りする番組

TV

今日放送だったのか、また見逃した・・・orz。例年だと4日放送じゃなかったかと思うのだが・・・。なんでも「musumenaviに書いてなかったから」と責任転嫁してはいけないな。無念。

AACGainのエラーに悩む

iTunes,iPodの音楽の音量をそろえるべくMP3Gain,AACGainを使用しているのだが残念ながらいくつかのアルバムでエラーが出てしまう。具体的には宇多田ヒカルの「Distance」(AAC)の13曲目、中嶋美智代「中嶋」(AAC)の9曲目、モーニング娘。「大阪 恋の歌」(AAC)…

iTunes Storeにてモーニング娘。シングル全曲配信開始

ランキングを見るとトップソングへのランク曲はないが、今現在、アルバムの13位に入ってる(1曲ずつ買うと200x31=6200円、アルバム買いだと3500円)。モーニング娘。内トップソングの今現在の状況は以下の通り。 Morning Musume。Mega Mix 30(Radio Edit) LOVE…

新年会

いつもの某所にて開催。5人集合する予定が急遽1名欠席になったため4人で開催。開始時間をいつもより遅くしていたためいつもの店では食材を調達できず、車で隣町のスーパーまで買出しに。でもまたしても買い過ぎになってしまった・・・。 秘蔵映像鑑賞会では…

新春メッセージ07

TV

テレビ埼玉でしか放送してないのかと思ったら、偶然サンテレビでも流れていることが発覚。番組表をチェックすると4日、5日にも放送があるので、もしリピート枠だったなら捕獲できるはず。(追記) 4日放送分では安倍なつみ・ほしのあきの2名しか流れなかった。…