2007-01-04から1日間の記事一覧

Kindaiのアンケートで「ハロー!モーニング。」が1位

言及しているサイトを見かけないので古いネタだけれども触れてみる。上の重いエントリを中和する意味もあり。 ℃ヲタの行き掛かり上、Kindaiを買わなければならなくなっているのだが、誌上アンケート欄を見ると好きな番組の1位が「ハロー!モーニング。」にな…

NewSの処遇、加護の処遇

涼寛さんのコメントについて、コメントで返そうかと思ったのですが、少し長くなりそうなのでエントリを起こします。伊藤さんのサイトはRSS登録してありますのでどんな記事が書かれているかは逐次把握しています。ただ、しつこいまでの男性アイドル礼賛発言に…

ニューイヤーフィギュア2007

録画を確認したところ、高橋大輔のインタビュー部分の最後のほうで強烈なノイズが発生していたのだけれど私の環境だけの局地的現象なのだろうか。真央部分に影響しなくて良かったけれど。真央ちゃんはエアロを抱いたまま滑ってたみたいで。あれでは演技でき…

iPodリフレッシュ

年末年始かけてiPodに入れる曲全部の音量調整を済ませたので*1、確実に音量調整後のファイルに入れ替えるために、iPodの中身をいったん全部消してから同期し直した。なるほど、確かに綺麗にそろっているように感じる。MP3Gainで89.0dBに設定したため、最近の…

1/6、NHK総合で黒川芽以ドラマ

TV

朝日新聞ラジオ欄のコラム掲載で知った。BS-iだけではなくNHK総合でもドラマ出演。でもそれ以外のチャンネルでは滅多に見かけないのが残念。