2007-01-21から1日間の記事一覧

TSUTAYA

柴田淳ベスト、ふきのとうベスト、寺尾聰ベストをレンタル。柴田淳は完璧に自分のストライクゾーンで、デビュー直後の推されてた時期に既に認知していたのだが、推され時期が終了した後も固定ファンをがっつりつかんでいたようで穴週を狙ってついにシングル…

バラライカ、デイリー38位

土日祝祭日限定のバラライカ、1週間ぶりにデイリーチャート復帰。ちなみに39位にDJ OZMA。

マナカナ、CDデビュー

昨日のMステの"Mトピ"に出てきて初めて知ったのだが、早速今やってるKissxKissでPVがオンエアされてた(^^)。

またiTunesの再生回数集計が狂った・・・

iPodで曲を聴きながら、その同じ曲の音源ファイルをiTunes側で差し替えると、タイトル・アーティスト名・ファイル名が完全一致していても、シンク時にiPod側の曲再生回数が捨て去られてしまう。こういうケースでは、かなり手順を注意深くやらないと再生回数…

「笑顔YESヌード」ON AIR解禁

これは・・・実に懐かしいな。とても良いと思います。アンビの256倍いい。アレンジも、音源が打ち込み臭いものの、何層も音が重なっていて心地よいファンク感を生み出している。 (ニュース?)エグ、ワットソロ、あいのりと被ってるので出す前から3位以下確定…

TV覚書

フジ「新堂本兄弟」に榮倉奈々。 日テレ「Music Lovers」に堀北真希。 MBS「東福寺音舞台」に平原綾香・斉藤由貴。 CBC「スジナシ」に中澤裕子・・・はエリア外だ。#1ROさんありがとうございます。

エンタ!371〜アイドル〜

局が局なだけに地下アイドルしか扱わないのかと思ったら、第1回に新垣結衣、第2回に高部あいが登場。この二人でもまだ握手会イベントとかやってるもんなんですね。 第2回には、徳島のコニーズさんが12月の東京ライブの前日に見学していたという原宿ルイード…

お菓子おもしろ大事典

民放なのにCMが一度も入らなかったような。ぎっしり1時間14分本編。でも早見してすぐ消しちゃった。 もしや提供が不二家だったとか・・・てことはないか。 さすがに一社提供はないな。