2007-02-04から1日間の記事一覧

今期のドラマ

TV

「ハケン」と「花男」しかついていけてない。「華麗」は一回飛ばしたらもう見る気にならなくなってた(録画は継続してるが)。「演歌の女王」は成海・ままゆが出演してるにもかかわらず見てるのがつらすぎる。どうしようか、ままゆのところだけ切り取ってHVで…

CM CM

華麗一族の75秒前に三井のリパーク。でも、華麗の予約は21:00ジャストにしてあったため録画できてなかった。

モーニング娘。@iTS、拡充中。

「恋愛レボリューション21」や「ひょっこりひょうたん島」「ここにいるぜぇ!」「シャボン玉」のアートワークがiTSから取得できるようになってた。これまではできなかったのに。つまりはカタログが増えたということだな。シングルが全部終わったら*1アルバム…

椎名へきる、カジヒデキ・・・

手持ちのCDの8割以上はもうiTunesにリッピングを完了しているのだが、大きなところがまだ抜けている。椎名へきるはアルバムは全部リッピングしてあったのだけれど、むしろアルバムを今通して聴こうとは思わなくて、いちばん肝心の「せつない笑顔」が欠落して…

DVDをほとんど見なくなった

買ったものに限らず*1、自分で焼いたものもそう。デスクトップPCでDVDを見るのはおっくうで、かといってBDレコーダでDVDを見ると、再生画質に疑問が出てしまうのと、途中で寝てしまいそうになるという問題が。困ったものだ。 反面、iPodに入れたムービーなら…