2007-03-09から1日間の記事一覧

関テレ「ニュースアンカー」で北乃きい密着

ラテ欄のCMアイドル密着の文字が目に飛び込んできたので念のため録画しておいたら北乃きいだった。自分が気づいたのは昼だったけど、ここにも「誰か出るみたい」と書いておけば救われた人が出たかなぁ。

なんで玉金がMステ出てるの!

TV

ソニーのごり押しかよ、売れてないのに。 余りものの℃-uteはMステランキング6位だったのに先鋒のベリはまたいなかったな*1。完全に℃>Bが確定したカナ。 *1:3年間でランクイン実績ゼロ

電源交換しても直らず・・・。orz

考えうる最悪の事態に。これでCPUかM/Bのどちらかの死亡が確定(T_T)。しかし、CPUが壊れるって懐かしの焼鳥事件以外ではほとんど聞いたことないんだけど。特にPen4は焼鳥防止策が入ってたはずだし。てことはM/Bか…。 M/B換えると、CPUとメモリとビデオカード…

CDドライブが動かない

今日は有給休暇取得中。。。 PCトラブルと重なったのはたまたまだけど。 NHKは国会中継を放送しているので「ハート」は休止。来週からは大相撲で休止だから第6話からの放送はいつ再開されるか不明。さて、メインPCが動かなくなって困るのは第一にメール、そ…

さて問題は

M/B交換に際してどのクラスのCPUを狙うかだ。また5年間使い続けるなら、今からCore2Duoクラスを狙っておかないと駄目なんだろうけど、今日見てきた価格ではCore2Duoは最低スペックでも24k位してた。あとはOSをXPProにするかVistaに行ってしまうのか。そもそ…

iTunes Musicフォルダの引越し

メインPCがM/Bレベルで破損してしまったとなると、iTunes Musicフォルダの移転も必須。ここがものすごく参考になった。メインPCのHDDをニコイチBOX経由*1でサブPCにマウントさせ、先のサイトに書かれていた方法でとりあえずサブPCにiTunes Musicフォルダを移…