2007-04-02から1日間の記事一覧

本日、橋田賞授賞式

なので明日のワイドショーで映像が出てくる可能性が高い。めざましはいつも長めに扱ってる。「14才の母」での受賞だからズームインもチェックしておかないと駄目?

aikoが盗作?

また週刊現代か。疑惑じゃなくて断定形。見たけど確かにそう言われても言い訳できない酷似っぷり。つか、aikoの芸風じゃないわこれは。急に芸風にないことやりだして盗作疑惑がかかったらキツイな。どうしてこんなことになってしまったんだろう。長年aikoを…

明日のテレビ

はなまるマーケットに夏帆。夏帆は「学校へ行こうSP」もあるけどHDDに空きがないのでパスするしか(^^; さらにものまねの審査員がなっちだけどそれだけで録画するのはヒジョーにキビシー(苦笑)。

歌ドキッ!@テレビ大阪

テレ東と完全同時ネットかどうかまではわからないけれど、少なくとも同じものが放送される様子。CMもちゃんとUFAのものが入る(今日はラブハロ高橋愛とアンフォゲッタブルの2本)。

TMPGEnc4Xpress

MPEG2については標準画質もHD画質も問題なし。iPod用動画の方はかなり苦労しそう。たぶん320x240だったら問題ないのだけど、640x480にすると、ビットレートを守ってくれる代わりに良い画質が得られない。ビットレートを守らないがゆえのffmpegの方がいい結果…