2007-04-28から1日間の記事一覧

黒川芽以、新曲発売中

「MusiG」で確認するまでまったく知らなかった…。また初回盤とかあるんかな。それにしてもころっころ丸っこいな。

ガーナCMにガキさん?

誰が作ったのかは知らないけれど、これはよくできてるわ。もちろん本当に出演しているのはガキさんではなく堀北真希ちゃん。edv9000さんところによると45秒とか60秒とかあるようだけれど、自分は現状15秒を1種類捕獲できただけ。

Interface 2007-5月号はマイコン基盤つき

もう6月号が出てるのに今頃気づいた。チェックしてなかったのバレバレ。 これを買っておけば業務スキルの向上が自宅でもできて良さげなのだが、一点問題が。このマイコン基盤、はんだ付け作業をしないと完成しない。そこは全部仕上げとこうよCQさん。はんだ…

PIO病

マザーのIDEにつないでいるDVDドライブとHDDの転送速度がなぜか自動検出でそれぞれUDMA4とPIOになってしまっている。これでは異常に負荷がかかるのも当然。しかしなぜPIOになってしまうのかは不明。 調べたところ、OS起動直後はUDMA6なんだが、ディスクアク…

森博嗣「そして二人だけになった」

ラストが完全に理解の範疇を超えてる。どれが実在でどれが脳内? とにかくめっちゃ腹立った。早い話が夢オチかよ(苦笑)。 「夢オチで終わるミステリは卑怯」とゆいたいです。

CHKDSK病 その2

chkdskのstage2に異常に時間がかかるのはファイル数・フォルダ数が異常に多いからだと推測。またドライブのプロパティの「このディスクにインデックスを付け、ファイル検索を速くする」にチェックがついているのが駄目なのではないかと思い、チェックを外す…

Mozilla Thunderbird 2.0

目立つところではタグ管理が導入された。「重要」〜「To Do」のプリセット5種類以外のタグが指定可能。また同一メールに複数のタグをつけることも可能。 ブラウザと同様の戻るボタンで、直前に読んでいたメールに戻ることもできるようになった。

志田未来あくしゅ会!

神保町か、行けねぇよ…残念。