2007-06-24から1日間の記事一覧

パパとムスメの7日間

転校生→チェンジ!→秘密→椿山課長の七日間の系譜だよね。椿山とはタイトルまで酷似。 「チェンジ!」の時は野村佑香役の娘が母と入れ替わったんだっけ。 また階段で入れ替わるのか? 入れ替わり系は先行作品が多いからネタバレしやすいと思うがどうするのか…

Chocolove垂直落下

18→114。

環境保護PR CMがAKB48からPerfumeへ

NHKの中の人は相当なアイドルヲタだな、どんどんマイナーな方向にいきやがる。 ただ、ちょうどタイミングよく「環境問題はなぜ嘘がまかりとおるのか」という書籍を手にしてて、リサイクル利権なるものが存在していることを知らされたので、ここにハロプロが…

ライアーゲームが主張する「みんなが幸せになる方法」って

TV

このドラマって「嘘はよくない、嘘つきは泥棒の始まり」という訓話で終わっていれば単純にいい話だったねで済むけれども、「みんなが幸せになる方法は」とかいう話を持ち出されるととたんに難しいことになるな。「幸せとはなにか」の定義が個々によって違う…

超先行配信とか配信限定とか

宇多田ヒカル「Kiss&Cry」って一体全体いつCDで出すんかいな。iTSなど配信にあるのは知っているのだけどCDで買うものに二重出費するのはシャクだからずっと我慢してるのに。 YUKI「ビスケット」は配信限定だけどソニー系であるがゆえに実質mora限定っぽいの…