2007-07-05から1日間の記事一覧

iTunes

7.3のままバグ回避する方法が見つからず、このまま再生プレイリストが保存できないままになるのは困るので、ここからインストーラをもらってきて7.2に戻した。これで快適。不幸の元凶のApple Software Updateもアンインストール。

BW200の画質

BW200のXP録画ってめちゃくちゃ汚いと思うのは自分だけ? めざましテレビなんかをたまにXP録画してるけどDRと違って再生時の画面がざらざらしててどうしても許せない。目が肥えすぎ? 画質よりもコストを重視したい番組とかはFRモードでDVD-R/RW/RAMにムーブ…

寝落ち

昨夜は飯食ってちょっと横になったらそのまま27:00まで爆睡。着替えてないし部屋電もクーラーもつけっぱなし。最近このパターンが異常に多くなってきた。嫌な予感がしてBW200をチェックしたらMBSの「ニュータイプ」の録画途中でディスクフル録画中断されてて…

CPRM DVD Backup is enabled now.

意味なく英語にしてしまったが…そういうことだそうな。ただいま実験中*1。 ただ、必要ツールの1個が今月までの時限つきという現状。誰か時限解除してくれ(^^; *1:確かにできた!