2007-07-07から1日間の記事一覧

これでコピーワンス緩和したとか詭弁だろ

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070707it01.htm?from=top 総務省は電機メーカーと結託してるのか? 回数増やしたらまたユーザは機器買いなおしてくれるってか。回数を緩和されたとしてもメディアの寿命に対処できないのでは結局今とほとんど変わり…

ファンクラブ制度変更

こういう考え方があるのか。 自分はネガティブ思考だから「格差料金」とか「分割」のあってほしくない可能性ばかりに囚われてしまってました。

MAKE「ただいとしい」

溜めてた「歌ドキッ!」見て気づいたけどMAKEってUFWだったんだな。 その辺のこと知らずにこの曲のPVをたまたま別番組で見て「これは・・・音楽マニア的にあり」と思って保存してた。

TSUTAYA

今日は全部DVD。「仔犬のワルツ」1〜4と「アルゼンチンババア」(映画本編ではない)。「仔犬」は2層だけど2話ずつ再分割したら1層に入らないかなぁと。無理だったら1話ずつに分けるしかないけど、たとえ1話ずつわけざるを得なかったとしても1000円以下で済む…

BW200をトランスコーダとして使う

地デジのアナログコンバートで我慢できる番組ならコンバートをBW200にやらせるのがお手軽。でも今までそれをしなかったのは、コンバートしたDVDからはデータが抜けなかったから。そこから抜きたかったらさらにアナログキャプチャするしかなかったので、「そ…

ファイテンションスクール

Berryz工房が出てた(出ることは知らなかったが毎日録画なので捕獲されてた)「おはスタ」でCMが入ってた。BGMが「BINGO!」だからまたAKB48選抜メンが出るのかな。はい、今知ったということで初回いきなり落としましたよ。

飯田の自爆テロは意図的

飯田が妊娠10週目ということは着弾時期は辻とほぼ同じ。だから辻と同じくらいにはできたのわかってたはず。なのに平然とトークショーの予定組ませて申し込み受付スタートさせてから「出来婚」とか言い出す。明らかにワザとだろ。

テレビスピーカから音が出なくなった

ヘッドフォンジャックからは音が出てくるけど、使いづらいよ…

そういえば森高も出来婚だった

ミートホープを例に出すまでもなく、これはもはやそういう企業体質なんだろうな。

いつの間にライブ写真集なんて出してたんだ

ここで初めて知った。素で知らなかった。 本屋がつぶれたから写真集チェックもできてないのは当然として週刊誌チェックもここ数週間ほとんどできてない。コンビニがあるといってもコンビニ配本してない雑誌は漏れてしまうし、疲れて会社から帰ってきてるとこ…

ライフ

北乃きい役の子がいじめの対象に。でもTV用にかなり控えめな表現にしてるな、そこはどう考えても全裸に剥いた写真撮るだろ*1。そして、たとえ控えめにしても「こういういじめ方が効く」という情報を学生に提供していることには変わりないという事実。北乃き…