2007-07-15から1日間の記事一覧

しまった・・・

もしかして「王様のブランチ」は毎週ガッキー出演中? まったくノーマークだった。orz

BW200でDVD-RAMにムーブした動画がコマ落ちしてる件!

チャットモンチー出演の「音楽戦士」をDVD-RAMにXPモードでムーブしたものをCPRM抜きしたもので再現。28分の動画の編集点以外のところで数回コマ落ちしてる。何度再生しなおしても同じところで映像が止まるのでPCの再生能力の限界とかではない。CPRM抜きする…

デイリー

2→11。再入荷&amazon遅配効果は1日で終了。

iTunes バグ修正完了?

iTunes 7.3の初版は7/5のブログで書いたような致命的バグがあったのだが、7.3.1で修正された模様。まだ自分は試してないけれども。iPhone使わなければ7.2でたぶん十分でしょ。ただ、Quicktime Playerが無料版でも全画面再生できるようになったということなの…

覚書

c**mg**key z: copy z:\dvd_rtav . c**m2**ee contentskey

世界を創造した者がその世界の最高神である

たとえばWindowsというOSによって構築された「世界」においては、Windowsの設計図を書いた人がもっとも偉い存在ではないかと思う。 どんなに高性能なCPUがあってもそれだけでは何もできない。CPU自体はただの電気信号処理を行っているだけである(その電気信…

あ、完璧に忘れてた

保山さんをストーキングするのを(違)。いや、そうじゃなくって、そっちはまあどっちでもよくて、それにかこつけたヲタもだちとの交流の機会を失念してしまったのが残念。

これは高すぎる

Canopus HDRECS、95000円。実売でも80000は切らないだろうな。さすがに無理。 デジタル放送を録画したい場合はさらにこれにGame Switch (32000円)なるものを組み合わせないといけないらしいがこれがまた現在は容易には手に入らない。 つうか、こんなものコピ…