2007-07-16から1日間の記事一覧

散々な連休だったな

台風、地震、落雷で停電(23:26から数分)。停電したらPC使えないし録画もできない。ほんと最悪。瞬断が何度かあったから予兆はあったんだが本当に落ちるとは…。現在は停電は復旧したけど一応全ドライブに手動でchkdskかけてるので携帯から更新。音楽戦士は今…

みつき「ひとつだけ」ゲット

「セクシーボイスアンドロボ」主題歌PV、やっとM-ON!でゲット。ドラマでなじんでいるからかもしれないけど、「大切なもの」よりもこっちのほうが好きだなぁ。

地球温暖化特番を見るときの注意事項

以下「環境問題はなぜ嘘がまかり通るのか」より客観的事実のみを覚書として引用。 「このままいけば100年後にはもっと酷くなる」→100年もたたずに石油は底をついてしまう。石油消費が本当に温暖化の原因ならば、もはや人為的に暖めることができなくなるので…

よみうりテレビ

TV

15:50 ウキキ10チャン (綾瀬はるか) - YTV 16:00 天空から深海へ地球大紀行 (成海璃子) - YTV 今のところEPGの書き換えはないので放送あり? ただし多分に地震報道の影響は受けそう。 地震といえば…川合俊一氏がやっちゃったそうで。(追記) やっぱりL字画面…

BW200でコマ落ち?の続き

続き 原因は放送→HDD、もしくはHDD→DVD-RAMムーブ時にエラーが発生しているため。エラーコンシールメントでPower DVDはその部分の絵をヌルフレームに置き換えて再生している模様。marumoさんでデコードするとエラーが確認できた。 問題はそのエラーがいつ混…

音楽戦士

録画開始ぴったりで「BINGO!」のCM。 ハマ、たかみー、チョコラブのところにピンポイントで洪水警報。ちょっとずれてたら℃-uteに被るところだったが、チョコラブに被るのもそれはそれでちょっと悔しい。チョコラブの2ndシングルはうっすらと認識はしてたけど…

携帯動画変換君

音声が二つ入っているソースwの場合は主音声が使われることを確認。ずっと前にHandbrakeでのDVD変換のことを書いたけれど実はアレは失敗してた。PCでは綺麗に再生できるしiPodにも転送できるのだけれど、iPodでは再生できなかった。640x480で作ったからかも…