2007-09-01から1日間の記事一覧

早くも第3回ハロプロ新人公演が決定

11/23 品川ステラボール。傾斜段差なしの会場でオールスタンディングとかありえないんですけど! 最前列以外最悪何にも見えないから勘弁してくれ…(涙) せめてBerryz工房のZeppコンの時みたいにステージを嵩上げしてくれ。 新人公演はスクール発表会・公開オ…

積水ハウス

たまたま遭遇したのだが「世界一受けたい授業」は積水ハウス枠なのか。多部ちゃん出演のCMをテレビでは初めて確認した。

超ヒサブリにハロショ

目的は熊井ちゃん図鑑。 メンバーズカードの刻印を見ると2006/09/17になっていたからもう1年もご無沙汰してたのか。熊井ちゃんバースデー月の先月も結局行かなかったしなぁ。 ということでハロショといえばレシート晒し(なのか?)。エッグの生写真でもちゃん…

amazon改悪?

http://aws.typepad.com/marketplace_jp/2007/08/dvdu-15dvd.html どうして「黒川芽以 14歳」とか「石田未来 素顔の15歳」とかが削除認定されているのか。いや中身は見たことないんだが、普通のイメージビデオだろうに。タイトルに年齢表記が入っているだけ…

見逃し

CDTV宇多田ヒカル見逃したぁああ。うたばんは忘れないようにしないと。

iTunes で Perfume「wonder2」の取り込みに失敗する

iTunes 7.2 でComplete Bestの最後の曲「wonder2」をCDからAAC 192kbps VBRエンコードでインポートすると途中で曲が雑音まみれにぶっ壊れる。やり直してもだめ。たまにエンコーダ泣かせの曲に遭遇する*1がこの曲もそうなのかな。WAVで取り込んでも雑音のよう…

千里セルシーで"人稲"なイベントがあったよ

朝になってセルシーにチョコラブが来ることを突然知り、あぁめんどくせーなぁと思いつつ他に何の予定もなかったので開場20分前開演30分前くらい(12:30ごろ)に到着。これはハローなら既に何もかも手遅れの重役出勤なんだが、さすが実体人気のないAKB48のしか…