2007-10-20から1日間の記事一覧

デイリー2位!

CM大量出稿の効果があったのか? あらかたのチャートマニアの冷ややかな眼差しを尻目に前日よりも指数を伸ばして2位へ上昇! この時点で推定値ながら「桜チラリ」「めぐる恋の季節」の初動枚数を突破している計算になる快挙。さらに4日目指数2185は「女に 幸…

iTunes 7.4.3に更新してみた

本当に数字で始まるアーティスト名の並びが変わってしまうな。しかも「アーティストの並べ替え(ふりがな)」を付けても無視される。これは「アーティストの並べ替え」の仕様に対する不具合じゃないのか? アメリカ人には関係ないことなのかもしれないけども。

曲ファイルを置き換えるとiPodで再生不良になる

長さが3:00の曲ファイルを登録していたのを、再生回数を維持したまま3:10のファイルに置き換えるには次のようにすればよい。 iTunesを起動していないときに同じファイル名でファイルを置き換える または 元ファイルを削除する。そうすると、iTunesがファイル…

見逃し系

TV

昨日の僕音にYUIが出てたらしい。僕音は見逃しばっかりだな。 それと、ヘイヘイヘイの次回予告のPerfumeも。

身内から窃盗犯

「元モーニング娘。の後藤真希の弟で元EE JUMPの」って前置きが長すぎ。元EE JUMPの、だけでいいだろ。よりセンセーショナルに!っていう悪意を感じる。 朝日の記事は自宅の住所を晒してるし(一般人の住所のようだけどそうじゃないのが始末が悪い)、見れてな…