2007-12-30から1日間の記事一覧

メディアの世論誘導が酷い件

なんかここにきて無理やりハロプロ vs AKB48の対決を演出しようとしている動きがあることについて。はろぶろ。さんは気にすることは無いという立場で記事を書かれているけれど、どうだろうか。高橋愛は外交術(トーク力)が弱いからまんまとそれに乗せられてし…

℃-uteが最優秀新人賞を受賞した件

TBSのことだから、つんくを代わりに授賞式に立たせて落選させるプレイでもするのかと思ったらつんくがトロフィーを受け取ってしまったよ。それで、つんくが代わりに歌わずにwそのまま終りかと思ったら℃-uteの楽屋に中継、でDohhh UP的というかASAYAN的とい…

エイベッ糞大賞

初っ端に高杉が特別な紹介も無く歌った時点で最優秀新人は高杉というシナリオができあがっているんだなってことがわかった。ツマンネ。そもそも最優秀新人発表の時間に℃-uteは出演できないしね。 ℃-uteも、最初に歌い終わった時点で「レコ大仕事これで終了で…

The 座

本来、千葉テレビの番組らしいが、実はMusic Japan TVでも見られるらしい。というかそのこと以前にそもそもこの番組にキャナが出る(出た)こと自体も知らなかったのだが。ポッシキャナはハロと違って情報ネットワークが形成されていないからな。身内にもキャ…

楽曲大賞結果

楽曲部門の結果。1位が「笑顔YESヌード」(モーニング娘。)だったことに一安心。この曲が評価されないほどヲタ界隈の世論が変質してしまっていたらどうしようかと思っていたので。2位の「JUMP」(℃-ute)は納得半分不満半分かな。歌詞はいいけど曲は手馴れたコ…