2008-03-02から1日間の記事一覧

エッグは卒業がある枠 キッズは自然消滅枠?

まのえりの件で気になったことが。 音楽ガッタス組のエッグはメジャーデビューまで果たしてる訳だけど、実はまだ契約上はエッグ研修生扱いのままだったんだなということ。結構過酷なシステムなんだな。どこまで活動範囲が広がったら正規契約してもらえるのか…

アッコにはまかせられない

TV

AKB48の独占禁止法違反は完全スルー。それよりはるかに小さなネタである某週刊誌の後藤真希の記事には執拗に粘着。

Firefoxではてなダイアリー編集中にShockwave Flashエラー

しばらく出てなかったのにまた復活した。はてな側の改悪なのだろうか。すごいウザイ。たまにfirefox巻き込んで不正終了させるし。見てたページを全部思い出して開きなおすのが大変なんだけど(「セッションの復元」機能も、復元しなくていいページを選択でき…

篤姫

TV

BS-hi放送分、18:35ごろに地震速報テロップ。 バックアップの地デジ版をキャプチャし直し…て、こっちにもテロップ出てないだろうな…(出てませんでした)。

真野恵里菜ソロ活動準備へ

エッグ、音楽ガッタスから卒業。 事務所は賭けに出たか。まのえり人気からすれば順当な判断だろう。 ただ、この17歳という女の子が最高に輝く時期に活動の空白期間ができるのは惜しいな。 まのえりちゃんはこの話を聞かされたばかりで喜び以上に不安もいっぱ…

日本版Billboard vs オリコントラックスチャート

「ビルボード」日本でも音楽チャートオリコンも「トラックスチャート」としてBillboard方式のランキングを作ってはいます。積極的に宣伝していないので今ひとつ浸透していませんが。そちらだとBillboardで6位のトリスタン・プリティマンは28位、10位の西野カ…