2008-03-10から1日間の記事一覧

テープサルベージ

小林千絵「LOVE WITH YOU」頭カケ音源 改めて聴くと森川美穂「教室」に似てるな。作曲者同じかな。 桜たまこ「東京娘」 作曲/杉本真人氏。 伊藤智恵理「トキメキがいたくて」 喜納昌吉&チャンプルーズ「ハイサイおじさん」 田原俊彦「哀愁でいと」 松田聖…

日本Billboard

いぬいぬさん、トラックバックありがとうございます。あえて書かなかったのですがBillboard方式で不利なのは℃-uteだけではないです。同日リリースだったAKB48がもっと悲惨なことになっていて、シングルセールス単体チャートで既に20位以内に入っていません(…

ビートルズ楽曲がiTunesに

ビートルズが絡むと、なぜか山がひとつ動いたような感じがするな。

日本ガラパゴス列島いよいよ崩壊か

三洋、三菱に続き、ソニー・エリクソンもDoCoMo携帯開発から撤退。世界中で日本の携帯だけが独自仕様になっているため、各社は日本でしか販売できない携帯開発のために開発リソースを奪われ、世界市場で戦えない状態に。しかも国内市場は飽和状態、さらに「2…

北乃きいちゃんかわいすぎ

Daily Motion 北乃きい動画 この動画の出典はミスマガジンのDVDなのか「Oops!」なのかそれ以外なのか、どれなんだろう。 まだ16歳なんだよな、実に驚異的だ。

宇多田ヒカル新アルバムについて

日経エンタによると「配信とCDでディレクターを変えてる」らしいのだが、もしかして配信とCDは別のアレンジになっているってことなのかな?