2008-03-20から1日間の記事一覧

日本橋ストリートフェスタ アイドルちゃんぷる(ハロプロ関西編)

本日、日本橋でんでんタウンを歩行者天国にしたストリートフェスタが開催、"ポンバシ"で活動するロコドルも多数そのイベントに参加していた模様。自分はそっちの偵察はしなかったのだけれど、後から数人のヲタから聞いたところ、結構楽しそうな雰囲気だった…

鹿男あをによし

TV

多部ちゃんチッスキターーーーーーーーーーーーーー!!!! orz しかも(役の上では)ファーストチッスだと。 うらやましい…(爆)

支出管理が困難な件

今年入ってから、毎日何にいくら使ったかをすべて記録しようとしているのだが、どうしても欠落ができてしまう。 まとめて一日分を表計算ソフトで入力するのだが、その時既に金額を覚えていなかったり、入力するのを忘れて寝てしまい、未記入が何日もたまって…

PC騒音軽減

PV4を装着するついでに掃除機で埃を吸引したら、CPUファンの音が劇的に静音化した。計測器がないので数値的に示すことができないけれど。

PV4導入

PV4,π DVD/BDドライブを装着しようと試みたのだが、内蔵S-ATA用のケーブルがなかったため実際に装着できたのはPV4のみ。PV4も、残りPCIスロットがビデオボード下の1つしかなかったので危ないところだったが。これでもう空きPCIスロットはなくなってしまった…

アイドルちゃんぷる (ハロプロ関西以外)

とりあえずセットリストのみ。とにかくMIXが凄かった。ハロプロ界隈に輸入されてるようなしょぼいMIXじゃなくて本家本元の「歌に被せる」「だんだん声を大きくする」MIXだった。○M/W No Title Original Singer 1 うしろゆびさされ組 うしろゆびさされ組 2 最…