2008-04-06から1日間の記事一覧

PV4のTimerソフトが正常動作しない?

初めてPV4用のタイマー録画ソフトを使ってみたのだが…録画ファイルがどこにも生成されてない。orz タイマー設定した時間にちゃんとPVが起動(モニタ画面が最小化状態で起動)してることは確認していたのだが、モニタが起動しただけで録画はされてなかったって…

MALL CITY不具合

ファンクラブショップで商品を選択後、支払方法を「クレジットカード」にして購入ボタンを押すと、クレジットカード番号入力画面に進まずにショップのトップ画面に飛ばされてしまうことがある。さらにカートの中身も空にリセットされてしまう。購入完了メー…

PV4 >> HD-MPEG2変換

TMPGEnc 4 XPressの固定品質モード(固定品質パラメータ値 50)のデフォルトで1440x1080 のMPEG2をエンコードしたら凄く小さいファイルになってしまった(トーク番組47分で2.3GBくらい)のだが、やっぱりこれだと低画質すぎるのだろうか。そもそも、横1024ピクセ…

戸田恵梨香xMONKEY MAJIK ミュードラ「Lily」がiTunes Storeで配信

MUSIC ON! TVの中で「Lily」のCMが流れていて、確かケータイにしか配信してなかったはず?と思ったらiTunesで見られる(購入できる)とのこと。ケータイコンテンツはポータビリティゼロ(SDに移せない、保存できない)なので金落とす気になれないので(そもそも90…