2008-05-30から1日間の記事一覧

森川美穂、「オフィスとんで」から離脱

ソースは「オフィスとんで」からのメール配信。(サイトにも掲載されてます)森川美穂さんはもう20年以上前になるアイドル期にファンになりましたが、ライブに足を運べたのはやっと2年前のこと。当時はお金も行動力もなかったので、シングルレコード(EP)盤を集…

太田総理

岡本玲が出るって聴いてたのに…出てるのは峯岸みなみちゃん。(追記) 玲ちゃんは後半の法廷のコーナーに出てたみたい。石黒彩も出てた。

見逃し

TV

ぐるナイの水着祭り。(追記)誰でもピカソ安倍なつみ。これは忘れるなーと思ったら案の定。

環状線死亡

鶴橋〜京橋は地下鉄だとすごい遠回りしないといけないのがウザイ。夕方には自分は利用していないけど阪和線の死亡もあって関西の鉄道にとっては散々な一日だった。しかも両方とも橋げたが原因のようで。

Yahoo!に中山優馬&中山菜々

弟経由ではあるがSI☆NAがYahoo!ニュースに掲載されるのは恐らく初めて。これで弟のファンだけど姉の芸歴を知らなかったという人も相当数が菜々ちゃんのことを知ることになったかも。ハロプロの新ユニット、と紹介されているのもいいな(ハロプロ公式には掲載…

Superflyこと越智志帆さんを応援するのだ

現在24歳らしいのでさすがに「〜ちゃんを応援」にするのは自重した。去年初めて聴いたときから思ってたけど、この方の音楽、実はすごく古い気がする。70年代フォークロック系(五輪真弓・庄野真代・渡辺真知子・山崎ハコなど)と同じプレイリストに混入させて…