2010-10-03から1日間の記事一覧

延長ケーブル経由ではiPodが認識されない

ノートPCにはUSBポートが二つしかないし、ポートが干渉するからどうしても延長ケーブルが必要なのだけど、延長ケーブル経由ではiPodが認識されない(iPod以外の機器を何もつないでなくてもダメ)。iTunesのライブラリもバスパワー接続のHDDの中に入っているけ…

みりん☆の中の人、Rocoとして復帰。

http://www.myspace.com/rocoplus/

SKETCHが3人組に… 麻由姉脱退

http://ameblo.jp/kidcompany/entry-10662789965.html 情報が遅くてホントにすみません。10/1から3人組としての活動が始まっています。そういう特殊事情ならFri-Hi行けば良かったよ…。しかし…どんな事情であっても「脱退」「契約解除」は乱暴すぎる。ないわ…

「螢の娘/女からっ風」音源

螢の娘 女からっ風 「蛍」の旧字体を入力する方法がわからない…(「ほたる」では変換されない)。「洋子の演歌一直線」(2010/08/29) 関西では見られない?ので助かります。 現状の自分の情報収集アンテナ性能だと、NHK歌コンにこっそり出演しててもわからんな…

ノートPCでHDDレコーダのモニタをしたい

「テレビ放送が見たい」とは異なることに注意(これも実現したいけど)。 現状、自分の部屋にはテレビがない(壊れた)ので、デスクトップPCのキャプチャボード経由で視聴しているのだけど、色々と面倒だったので(テレビの向きとデスクトップPCの向きが違うので…

Perlスクリプト作ってみた

所有CDの一覧を保存場所と紐付けて管理したいとは前々から思いつつも、いちいち表計算ソフトにカタカタ入力するなんて無理だなと断念してたんですが、「所有CDの多くはiTunesに取り込んでいるのだから…」ということに気づいて、iTunes Music Library.xmlから…