2011-02-05から1日間の記事一覧

TvRock+TvTest+Spinel環境構築中

TvRockからTvTestを起動するところで失敗してるから番組情報も取得できてない。プラグインはちゃんと配置したつもりなんだけど。

「あとからデコード」も確認OK

PT1でB-CASレス録画したe2番組を、TsSplitter+B-CASで後から視聴可能に出来ることを確認。これが出来ると、普段はBDレコの方にe2契約したB-CASを入れておいたとしても、PT1でもe2の録画が可能だということになるので、録画可能な番組数を拡大できるというこ…

TSファイルの編集(CMカット等)

デジタル放送にコピーワンスがかかる前からMurdocCutterを利用してたのだけど、GOPスキャンが遅いしUIが非常にわかりにくい。で、何かないかなとぐぐってみたらHDTVtoMPEG2というフリーソフトを発見。残したいところと残さないところの分岐点ごとにマーカを…

PT1録画

EpgTimer+EpgDataCap_Bon+Spinel3で録画環境構築。Spinelが動作したので、ノートPCに同じくPT1用のソフトをインストールすれば、無線LAN越しにノートPCからでもテレビ視聴録画が可能になるはず。 ただ、昨日の「シャンデリアハウス」の予約録画が0byteになっ…

MISSION失敗

スカパー!HDのチューナ(SP-HR200H)はあるけどBDレコーダを持っていない友人と、BDレコーダ(BDZ-AT700)はあるけどスカパー!HDチューナがない友人が共同して、テレ朝チャンネルHDの「ももいろクリスマス!」を録画するという実験を支援すべく立ち会う。しかし…