2011-06-11から1日間の記事一覧

2011/06/10 YouTube「矢島舞美&鈴木愛理からのお知らせ!」生配信

すべてが終わったあとに帰宅したので何にも見れなかったんですが…アーカイブもないし。こういう無形の配信が増えていくと参加できないヲタはどんどん疎外感を感じていくものなんです。悲しい…。 体験者によると配信のスペックはUstreamにはるかに劣っていた…

【脱原発】政治団体としての「制服向上委員会」【脱AKB】

社会的メッセージの正当性。しかしその反面のメンバーの「歌わされてる感」のギャップはなんなんだろう。そして、貼りつけた動画の下の方はなんとVHS録画。 それらはともかく、そしてこの活動の裏にあるサンダル氏の動機がなんなのかも別にして、この2曲のこ…

花の絵「2007年〜2011年のモーニング娘。 後になって評価される前に [続き]」

前回の続きが公開されました。 この方の目は曇らされていないので本当に良く見ていますね。しかもちゃんとコンサートで実物を確認した上で論じてくださっている。感謝。 (前略) これからモーニング娘。が何年続くにせよ、厳しい逆風の時代とも言えるここ数年…

録画鯖が青画面に…

昨夜仕事から帰ってきたら録画PCがブルースクリーン吐いて落ちてた。原因は不明。落ちたのは19:00前後のようでそれ以降の録画予約はMステ・東野圭吾ドラマ含めてまったく実行されていなかった…嗚呼。

2011/06/09 ザ・狩人(ザ・ハンター)〜ピアニッシモな僕等〜

関西では昨夜放送。 自分で録画したものを観るよりつべで観るほうが楽って…。しかしこんなにBerryz工房の出番が多かったとは、感謝。それと、舞台セットって人力で動かしてたんですね。常識で考えたらわかるんだけど、そこまでなかなか考えが及ばなかった。