2012-10-06から1日間の記事一覧

iPod用プレイリスト

最近、「優しい曲」とか「アラフォー」とか「大人」とかの、名前は違えど主旨が本質的に同じっぽいプレイリストを何個もせっせと作っている自分がいる。アイドルポップスが大量に入っているiPodなのにアイドル外しのプレイリストを作ってる自分、そういう歳…

EpgTimerの番組表

ワンセグを非表示(EPG取得はする)にできないのかなぁ。間違ってワンセグを予約して悲惨な目に遭うのは嫌や。

EpgTimerのスケジューリングがバグってる?

現在録画中の番組よりも優先度の低い番組を手動で録画予約すると、その(優先度の低い番組の)せいで(優先度の高い)番組の録画が強制終了させられる反転現象が発生する。おかしいやろ!!!! 一瞬でも途切れた部分の番組はもう永遠に戻ってこないのに(T_T)。(…

message from Masaki Sato(Morning Musume。)

thの発音がsになってたりとか、コスモポリタン的に育ってきたまーちゃんでも日本人英語になってしまってるけど、字幕もあるし、これでも十分通じるはず。正確に発音することよりも、伝える思いがあることのほうが大事。言語なんてそんなもの。素晴らしい!do…

山下達郎インタビュー (2012/10/06 朝日新聞beフロントランナー)

山下「今回のアルバムを出した最大の理由は、CDがまだ健全な流通に乗っている間にベスト盤を出しておきたかったから。CD時代の終わりに際しての、まとめです」 これ読むと、リリースされたことが嬉しくもあり、寂しくもあり。少し迷ったけど、木曜にエルパカ…

2012/10/05 つんつべ♂ ゲスト:SUPER☆GiRLS (前島亜美、溝手るか)

スマイレージにはキャラ作れと言い、そんでキャラ作ったら福田花音ちゃんはシンデレラいい加減止めれと言われ、そんでスパガの子には「自然体で、変わらないで」と言う。どっちやねんw