2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やればやるほど「あっそ、捏造でしょ」ってなるな

「握手券に頼るとやめられなくなる」→「やめないから問題ない(キリッ」から始まって事ここに至ってる訳だが…初日117万とか週間161万とか丸呑みで信じ切れる人なんて本当にいるのかなぁ? なんか、やればやるほど釣られ続ける層と「はいはい、また捏造なんでしょ…

リンリンちゃんねる@YouTube(日本)

http://www.youtube.com/user/Linlin311QL 国が日本になってる。

「PUSH」MV

桃鼻って「恋にBooingブー!」かよ。 曲は可もなく不可もなくかなぁ、もうこの手の曲構成は溢れ過ぎてる。

黄色い自転車とサンドウィッチ

ポンバシwktkメイツ

27日サンテレビ「生カラTV」に出演してた(近野なあこ)。どんな番組か知らないで録画を見たから腰抜かしそうになった。アパホテル番組かよ! あのおばさんも歌うのかよ!あと、出演日がわからないけれども「笑っていいとも!」に出演。 また6月中のどこかの週…

ブラバラ ラララライ、からの〜、あっち向いてホイ!

関西地区は2ヶ月遅れなのでさらに一月待たないと第1回目分が放送されません…。 そしてGirls Awardの娘。動画がもう21万再生になってる。相変わらずのハイペース。今回は公式チャンネル動画じゃないハンデがあるのに速攻で海外ファンに発見されてるし。 (追記)…

2012/05/27 Girls Award 2012 SPRING/SUMMERにモーニング娘。出演

ウォーキング…ぜんぜんモデル歩きじゃないですね。 そして観客の度肝を抜いたであろう新生モーニング娘。新曲。速攻の動画アップに感謝! 何このサイバーテクノなサウンズはw 声が聞き分けられるほどの相当なファンでなければこれがモーニング娘。の、つい…

2012/05/26 大阪府立大学 第51回友好祭で感じた21世紀ノスタルジア

行きは白鷺駅で下車したので(風景がどことなく変わっているようだったけど変化点ははっきり判らず)、帰りは中百舌鳥駅ルートを選択。というのは「中百舌鳥門」を見た瞬間に「ここも歩いた!」という記憶が蘇ったので。そうすることで在学時の通学路の風景も…

2012/05/26 大阪府立大学 第51回友好祭「Berryz工房 学園祭LIVE」

まさか母校がハロメンを招待してLIVEを行う時代が来るとは思いませんでした。大学には卒業式以来足を踏み入れていなかったはずなので…実に10ウン年ぶり*1。結果的には、Berryz工房のLIVEを見に行ったのではなく、10ウン年来のタイムカプセルを開けに行ったよ…

iTunesでコンピュータの認証の全解除する

起動できなくなってしまったOSに紐付けられていた認証を解除する方法。 http://nanapi.jp/53/ 実際には同時に1台しか使用していないのに「5台中4台」にまで認証台数が増えっぱなしになっていたので全解除ができるのなら非常に助かる。

Windows XPセットアップまとめ(自分向け)その2

StreamTransportの「使える」バージョンは v1.0.2.2041。ムービーが再生されずに"this text will be replaced"が表示されるのはAdobe flash playerがインストールされていないためなのでインストールする。 cygwinはディレクトリ構成そのまま新HDDにコピーし…

Windows XPセットアップまとめ(自分向け)

オワコンOSなので誰の役にも立たないかと思いますが自分向けに。 「SP+メーカ」などでWindowsXP SP3適用済みインストールディスクを作成 WindowsXP新規インストール 起動するとオンボードイーサ等のドライバが導入されていなかったため、別PCでマザーボード…

ブルースクリーン

出社中にまたWindowsが青画面で亡くなってた。今日の録画関係(一番SONGショウとか)・Ustream/ニコ生(女子流とか宮崎梨緒とか愛ちゃんのAmebaStudioとか)の録画関係全滅。

Windows新規インストールすらもエラー…?

数日書いてる通りPC(HDD)が絶不調なんですが…まさかWindows(xp)のクリーンインストールすらできないとはさすがに思わなかった。ついさっきまでWindowsXPが動いていたマシン構成なのに。PT1とかの追加のデバイスはすべて外しているのにインストーラがSTOPエラ…

ノートPCも故障

デスクトップPCが使えなくなったら代打はノートしかないけれど、キーボードの「O」が外れてしまって何度付け直しても外れるから打ちにくくてしょうがない。接着剤で無理やりくっつけるしかないのかなぁ…。 http://notebookpc-keyboard.meblog.biz/ 接着剤は…

PC治らず

ブルースクリーンから復旧したかに見えたPCだが、異音が出続ける上にあらゆる動作が異常に低速になってしまった。CドライブをリードオンリーでchkdskするとMFTがビットマップエラーを起こしているというのでしゃあなしにchkdskを掛けると何時間待っても終ら…

新幹線発券をしくじる

山陽新幹線の車両トラブルの巻き添えで東海道新幹線まで(新大阪始発なのに)30分の遅延。指定席持ってるのに何が悲しゅうて立ち客で通路まで埋められた激混みの自由席に乗らなあかんのや…窓口で乗車変更の交渉かけてる間に(発車前やけど入鋏ずみやからそもそ…

長渕剛「STAY DREAM」から「Stay Alive」へ

新星堂某店の店頭POPに「長渕文学」と言うワードが使われていたニューアルバム。「長渕文学」って思い付いた人は「長渕フォーク」っていう用語を知ってたのかな、偶然だったらそれはそれですごいけど。見つけたその場で買いたかったけれどAmazonで予約してい…

Blue Screen

デスクトップPCからビビッという異音、そしてブルースクリーンによる死。「放課後はミステリーとともに」の録画が強制中断。orz 再電源投入しても boot disk がないとか C:/windows/system32 が読めないとか言われて1時間以上復旧せず。Cドライブの入ってい…

はてなスター

画像非表示にしてるとガラケーからスターがつけられなくなっている? 操作方法がわかってれば画像を出さずにスターをつけることは可能だろうけど、何が起きるかわからないリスクはある。面倒だな。

ナギイチ、オリニ。

2位になるためにこの発売日にしたんだろうなぁ。本店と同発、栄支店と同発はたぶん却下(まだそのカードを切る時期ではない)だから、残るはこの方法しかない。しかも売上も自己記録をまるで計ったようにわずかだけ更新して2位でも名誉と「右肩上がりしてます…

合成

2012/05/13 ひとくふう発見伝 元就。東広島外伝

鞘師ちゃん出演のCM?とかいうのも見たいなぁ。

2012/05/13 ブラバラ

関西ではまだ先週分も放送されてないわけですが。 「娘。×トータライザー×中居」の構図がめっちゃ懐かしいです。

小春からのお願い

http://ameblo.jp/kusumikoharu-blog/entry-11250403462.html Blogに異常なほど意味わからないことをコメントしてきたり、なうしてきたり、自分のBlogで私のことで嘘のことを書いてる方がいるみたいです。 迷惑なのでやめてください(>_そしてイベントなどで…

ファイナルカウントダウン

夜公演の本編最終曲「歩いてる」でついにファイナルに向けての最後のスイッチが入った模様。しかもスイッチを入れたのは卒業する当事者のガキさんだった。最後の最後、自分の卒業公演まで迷惑かけられてるのになんでこの娘はこんなに優しいんだろう。光井卒…

アップフロント関西イベントの取説(トリセツ)

「アップフロント関西イベントの取説(トリセツ)」 基本的にハロヲタ又は所属メンのヲタ以外の素人は相手にしていません。アリオ等のオープンスペースのイベントも実際には間口を拡げる活動ではありません。そう考える理由を以下に記します。

元OPDがまた女子会を開いている模様

OPD

村岡美香さんのtwitterから。 http://twitpic.com/9k7udm これ以外にも古谷文乃さん・武内由紀子さんのtwitterにも同様の画像がアップされています。結構頻繁にやってますよね。男子と合同でやってたときはちょっとアレでしたけど←。うん、仲良きことは美し…

「カッチカチ・・・」「そういうこと言わないで!」

そういうことってどういうことなんだろう・・・w 萌えた。

UUG(仮) CDまた品切れ・・・

わざとやってるとしか思えん-_-; http://www.e-lineup.com/shopdetail/001000000015/ http://www.e-lineup.com/shopdetail/001000000016/