2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モノが邪魔すぎる!

あらゆる隙間という隙間に物を詰め込んでいるから自然な雪崩現象であれ、探し物の際であれ、いったんそれを崩してしまうともう二度と元の超高集積度の積み方には戻せなくて表面積が激増して悲惨なことになる。定期的に目の前から強制排除するけれどそのせい…

Windows7 64bitでリソースリークが発生?

Windows7 64bitのPCを連続起動していると動作が著しく不安定になる。具体的には、 ネットに接続できなくなる 起動中のプログラム数を減らしても新しいプログラムを起動することができない状態になる USB接続している録画用HDDが突然見えなくなり録画に失敗す…

祝・11年振りオリコン2作連続1位獲得

他に類例のない11年2ヶ月振りの偉業、おめでとう! 首都圏ではこういう観覧フリーのイベントがどんどん開催されていてうらやましいですが、でも平日やし、首都圏在住でもほぼ見に行くことができないのは明らか。 このとき配布したポストカード、もっと広く配…

田中れいな「Rockの定義」(Close-up Ver.)

2013/04/17 アイドル三十六房

タワレコ社長と音楽ライター南波氏による不定期のYouTube番組。4/17の放送内容はT-Paletteからリリースされる5枚組ロコドルコンピレーション「JAPAN IDOL FILE」のPR番組なのに、タワレコで取り扱っていない現場でしか売ってないようなCD-Rばかりを晒し上げ…

「マリリン・モンロー・ノー・リターン」等

ライブバージョン スタジオ録音バージョン 「黒の舟唄」

PV4黒画面問題

先月、nVidiaのグラフィックドライバを更新してエライ目にあったことを書き、その後そのドライバが誤って適用されないように処置しておいたのに、今日そのドライバが勝手にインストールされてしまう事象が発生。その更新が「オプション」から「重要」に変更…

デペッシュモード新作アルバム全英2位

日本ではもう騒がれなくなったようだけれど、本国では全アルバムベスト5入りを続けているとか。ものすごいベテランバンドだわ。しかも音楽的にも全然老けないし。 私の中でデペッシュモードといえばこれ。もう28年も前になるのか。

「君さえ居れば何も要らない」(MV)

歌詞・英訳付きで閲覧できるのはYouTubeだけ!ってな。ただ画質が480pに戻ってしまったのは残念だけども、 すっかり「ブレインストーミング」よりも気に入ってしまったよ。iPodでの再生回数でも逆転してしまっているし。

めちゃ祝!つんくの件

やっと見れたよ。

田粼あさひ「サクラ時計」(MV)

娘。だけじゃなくてこれも英訳歌詞付きなのか。今後はすべてのMVが1080p+英訳付きになるのかな…いや、Juice=Juiceには英訳ついてないな。非公式のはあるけど。あ、つけて欲しいっていう意味じゃないですよ。

OSAKAN HOT 100で「Call Me Maybe」がやっとTOP10落ち

去年から超長期TOP10入りしていた「Call Me Maybe」がついに10→9→12とTOP10落ちした(今週で51週連続のTOP100ランクイン)。リエントリからの再TOP10入りしていた「We Are Young」も8→13→13でTOP10落ち(リエントリ後の7週目)。タワレコがカーリー・レイ・ジェ…

TMPGEnc Authoring Works5がハングアップする

TAW5で放送字幕付きのBDMVをオーサリングすると結構な確率でハングアップしてしまう。何時間経っても完了しないので確認するとプログレスバーが途中で止まったまま固まっている。優先度を通常以下にしていると起こりやすい? 放送字幕を保持しない場合ではハ…

ZIP-FMがアイドル解禁

https://plus.google.com/116959320302377210652/posts/JGCN7SpAi4T http://www.nbgf.jp/news/?id=139 http://ameblo.jp/kochan12021202/entry-11505103150.html http://ja.wikipedia.org/wiki/ZIP-FM (Wikipediaより) 一方、ジャニーズ事務所やハロー!プロ…

Juice=Juice 密着映像#1

この映像だけ見ると、ちゃんさん・さゆべぇは当然として、かなともさんがボーカルもリズムも安定してるなと思った。あーりーはもっと練習が必要だな。

2013/04/06 11:30〜 NHK 目撃!日本列島「なぜハマる!?20代女子と“ももクロ”」

大阪は「あほ!すき!」がこの時間になったから放送されないっていう(T_T)。

Bastille - Pompeii

FM802 2013年4月の洋楽ヘビーローテーション。

2013/04/03 池袋イベント生中継でつんくとか来てパリ&日本武道館発表とかあって楽しかったんだろうなぁ

生放送時にはリハーサル映像がついてたのにこちらではカットされているなぁ。 日本武道館で910の日! おめでとうイェイ! ワォ!

コピンクス動画

静岡県のヲタはもっと高画質なのをもっといっぱい持ってるんだろうなぁ。2013/04/02放送分 コピンクちゃんメッセージ ピンクス#3音楽コーナー抜粋 オープニング映像。フルサイズ音源とはアレンジが違う。 2011.10-2012.03 2012.04-2012.09 2012.10-2013.03

ハロプロ研修生に佐々木莉佳子加入

佐々木莉佳子はSCK GIRLSのセンターポジションだったコ。出演した「スタードラフト会議」の放送はもしかしたら録画してあるんじゃないかな。 http://ameblo.jp/sck-rikako/

Juice=Juice「私が言う前に抱きしめなきゃね」

サックス中心のアレンジが好き。(おまけ) かりんに無言のプレッシャーをかけるえりりん

GetHTMLWでamebloを保存する

そういうプログラムを一度自分でperlで組んだことがあったのだけど、amebloの出力するHTMLの仕様が変わってしまって追随できなくなってしまった。有料のソフトもあるみたいだけれど、プロフィールとなうに対応してない(アメ限も試用版だと確認できず)ものに…

縁の切れ目

クレジットカードの有効期限が変わったせいでショッピングサイトに登録したカードがすべて無効になっている。カード番号が同一なのに使用できない、となる(カード番号以外のすべての属性のみの再入力をさせてくれればいいのにな)。そうするとセキュリティ強…