2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MUSiCxiDスタジオライブ映像

録画してあるけどYouTubeにないと気軽に観れないので感謝。

Avril Lavigne - Here's To Never Growing Up

fun.が大当たりしたからアブリルもfun.っぽい曲になってる。

PCフリーズは突然に

USBインタフェースボードの問題については解決したかと思っていたのだけど、外付けHDDの操作中に突然キーボードもマウスも効かなくなり画面が更新されなくなる(PCが固まる)という事案が発生。そのときに録画していたものはことごとく録画失敗。なんで…(T_T)。…

「今のアイドルブームはそう簡単に終わらない」 タワレコ嶺脇社長が語る音楽業界のこれから

http://blogos.com/article/65700/ 気になった嶺脇語録をピックアップ。 「CDは置いておけば売れるものではない」 「SNSを最大活用して、タワーの渋谷に来たことない人に、タワーが今どういう状況にあるかということをきちんと伝えていかないと、今は店に人…

大塚愛菜脱退

カネで揉める最悪パターン。ハロショからも大塚愛菜関連が全撤去で「最初からいなかった人」状態になっているそうな。 研修生入っててメジャーデビューまで勝ち取って揉めるって、Juice=Juiceに選ばれなかったメンバー(特に大塚愛菜より期間が長いメンバー)…

暦の上ではディセンバー&潮騒のメモリー

音楽市場世界一となった日本、その理由を米ビルボード誌がレポート

http://amass.jp/24631 記事全文は原語(英語)しかないのかな。 「日本は音楽作品の価格が高い。」はほんまにその通りで、しかも昨今は微妙な収録曲違い、特典ディスク違いをいっぱい買わされるので酷いです。昔はそんなことはなかったのに。 配信も圧縮音源…

YouTubeで見つけたすばらしい動画(2)

80年代アイドル ☆☆☆歌謡曲ナイト☆☆☆ 1曲目からいきなりわからないけどツボにははまった。

YouTubeで見つけたすばらしい動画(1)

ディセンバーといえば「雨に消えたあいつ」ですよね← この動画が余りにも素晴らしい職人技の画質だったためにしばらくこの動画のうp主のチャンネルに滞在して遊んでた。以下その時のつぶやき。 "ヤングメイツ"はいまや完全に死語に。 「バックダンサー」だも…