2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モー娘。最強ぽっちゃり娘に中毒者続出

度々Yahoo!に祭られることの多かった鈴木香音がまたしてもYahoo!急上昇ワードトップに。自己紹介ムービー再生回数もリーダー道重を抜いて単独トップ。世の中何が起きるかホントにわからない。http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/music/pe7e6…

娘。と広告代理店についての謎の報道の意図は?

「AKB48=電通」とさんざんやられたことの意趣返しなのかわからないけれど、意味の分からない報道がされている。 7月中旬を境に「ハロプロ」のロゴが一新されたり、今まで出られなかった番組に出られるようになったり、プロフィールムービーの質が劇的に向上…

モーニング娘。、2013/08/27付オリコンデイリー1位!

前作「ブレインストーミング」の初週売上げをフラゲ日だけで超えてくる快挙。Mステに再ブーム到来と煽ってもらった手前、中途半端な結果では格好つかないなと思っていたけれど想像以上の数字にほっとした。これで「トリプルいいこと」はほぼ確定かな。 個別…

2013/08/23 モーニング娘。のMステ出演について

6年もゲストに呼ばれず、もう二度とハロプロはMステに出られないのだとファンですら諦めていた鉄の牙城をついにこじ開けてしまったモーニング娘。。 実際には4年ぶりなのだけど、道重さんがあえて6年ぶりと言ったのはきっと現モーニング娘。の意地。OG付きな…

マーくん、だーいしこと石田亜佑美ちゃんと初対面

これは素晴らしい共演。高見盛のときとは違うガチヲタぶりが微笑ましい。

ドンドンドンドコピーヒャララ

「わがまま 気のまま 愛のジョーク」はお祭り太鼓のEDM化なんですかね。実際に太鼓の音をサンプリングしている訳ではなさそうだけども時々太鼓を打ち鳴らしているような響きに聞こえる。過去に前例があるのかどうか、私にはわかりません。前衛音楽としては既…

娘。再評価関連のテキスト

目を通してはいたけれどはてダの更新ができていなかったので、既出のものばかりだけどもここでまとめて紹介。再評価の流れの中で見逃したプラチナ期の凄さを発見したファンの間から、その悔しさからこれからはもう見逃さない、という機運が生まれているとい…

Juice=Juice「ロマンスの途中」(MV)

ちなみにハロステ版にのみ、つかぽん?の映り込みあり。それも、脱退を悔やみきれない亡霊のような映り方で…合掌。

2013/08/23 モーニング娘。Mステ出演

単独では2007/04/06の「悲しみトワイライト」以来6年4ヵ月ぶり、OG付きでも2009/8/14の「恋愛レボリューション21〜なんちゃって恋愛」以来4年振り。ただ、今回の出演もまたメドレー扱いとのことらしいので…またラブマ歌わされるのかなぁ。ちなみに2013/08/23…

Media Player Classic Home Cinemaでm2tsファイルの音声が再生できない

なんでも再生できるはずのMPC-HCでm2tsファイルの音声が再生できない。VLC Media Playerでは音声も再生できるけど最新版のMPEG2デコーダが駄目すぎて使いものにならない。 何故音が出ない?(追記) USBオーディオのケーブルを抜いて刺すだけで直った。なんで?…

ガチャポンパッ!

ソフマップでHDDを購入するとき特定メーカーのHDDケースと一緒に買うと1000円引きされる特典があるのだけど、冷却FAN付きのケースがほとんどなく「ファンレスでもよく冷える」とかいう宣伝文句に騙されていた。結論から言えば、ファンレスでは冷えない。たと…

PC電源交換にハマる

私のPCに起きているUSBバスパワー系、PCIバス系の不具合を収束させるべく電源の交換に踏み切ることにし、昨日(8/8)、"ゴリマックス2 650W"というものを購入。もっと高効率な電源、例えば剛力さんや超力さんが欲しかったのだけど、導入コストが厳しく、断念。…

EPGTimer 録画予約キーワード調教の難しさ

2週間くらい遅れてやっとTOKYO IDOL FESTIVAL2013の録画分を確認していたら重大なミスに気づく。今回の放送はフジテレビNEXT, BSスカパー, フジテレビONEの3箇所に分かれて放送されていたのだが、フジテレビONEに割り振られた部分だけが録画できていない。な…

みなおかに三度、ハロプロ研修生

昨日のみなおかに保田圭・室田瑞希・吉橋くるみ。過去にも同パターンでの予告なし出演があったのに「ワケありラブストーリー」を自動録画キーワードに入れておかなかったせいで録画できず。出番は1分未満だけとはいえ、逃すのはつらい。

USB3.0拡張ボード交換

VIAのチップを使用したUSB3.0拡張ボードの安定性が悪すぎるのでバッファロー銘柄の4ポートのものに交換。価格com最安値で買っても3200円もして、つらい。問題は、ボード交換してもなお、HDDを三台つなぐと一台認識したりしなかったりしてしまうこと(認識する…

「Help me!!」400万&「One・Two・Three」500万

「しゃべくり007」「FNSうたの夏まつり」放送後に「Help me!!」の再生頻度が再加速しトータルの再生回数が400万の大台を突破。去年リリースのEDM路線2作目「One・Two・Three」もじわじわ伸び続けていて7月初旬に500万再生突破。もちろん上には上がいるので50…

モーニング娘。新曲MV単体動画がようやく登場!

7/31のめざましテレビでダンスレッスン密着映像とともに紹介された新曲「わがまま 気のまま 愛のジョーク」のMVの単体動画がようやく登場。 それまでは「ハロ!ステ#26」内の動画しかなかったので、ハロ!ステの再生回数が2日(木曜朝〜土曜朝)で52万というと…