2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリコン、ミュージックカード加算を廃止

http://biz.oricon.co.jp/info/information_20150128.pdf>「音楽のヒットを正確に伝える」という弊社の使命に照らし、看過することはできないと判断するに至りました。 そもそもなんで加算してたんだとしか思えないが、これは朗報。今すぐやるべきだし3月ま…

ミューズクリップNo.1012 2015/02/10号

大阪駅近辺にはもうどこにもない? ひどすぎる。

HDDが値下がりしない

3TBが11Kを全然切ってくれない。コストがかかりすぎる。(泣)

かりりん復帰キター!!…という夢を見た。

どこかの物販。 かりりんに「誰推しなん?」と訊いたら、某12期メンバー達を鉄拳のパラパラ漫画のように動き出しそうなイラストで描いてくれました。 現実に戻りたくない。

MP3Gain(AACGain)で元ファイルが消える不具合

https://www.techsoupjapan.org/node/158492にも書かれていてレスポンスがついていない(未解決)のままになっているようですが、私の環境でも出ることがあります。(「書き込めません」のエラーを調べていて、←のリンクにたどりつきました) 元のファイルをどこ…

ナイスガールトレイニーブログ隠滅

ネットコンテンツの嫌なところは漏れなくすべて保存することが難しいうえに、どんな大作を書いてるメンバーがいても消されてしまうことやなぁ。 まろさんがカリスマ小学生ブロガーだった頃のブログもすべて消えてしまっているし。 研修生への大量流入があっ…

ローソンHMVフリーペーパー

毎月ハロプロの連載があるのに、いつも完全に存在を忘れてしまい、昨夜やっと最新の現物を入手。 もっと早ければひとつ前のから入手できたのに。毎月ローソンに一回寄ってピックアップしてくるだけの簡単なお仕事なのに、なぜ出来ないのか。スレも立たない小…

flv -> mp4変換

灯台下暗し、普段から使っているHugFlashでflv->mp4のコンテナ変換ができるとのこと。 YouTubeへのアップロードが失敗する(240pは作成できているのに360p以上の作成ができなくて全体がエラーになってしまう)flvもコンテナ変換するとアップロードに成功する。…

DMM.comのアカウントが何故か二つある

登録した覚えのあるアカウントでログインし、クレジットカードを登録すると、別のアカウントに対して「クレジットカードが二重登録されました」みたいなメールが飛んできた。いつのまに二つになってしまっているのだろう。どこか別のWebサービスがDMMに統合…

北海道日刊スポーツ 牧野真莉愛連載

8日付から連載開始。注文してあるんですが、それが届く前にもう、明日の号が出てしまいます。 毎週注文するかどうかはまだわかりませんが、毎週はかなり面倒そうではあります、切手と封筒の調達が。http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-2015…

Free Audio Editorはm4aを無劣化分割してくれない

上のエントリと同じ元ファイルからhugflashで抽出した192kbpsのm4aファイルをFree Audio Editorで範囲指定し、出力時にコーデックm4a、OriginalQualityを指定しても何故か128kbpsに劣化再エンコードして出力してしまう。元ファイルに「平均ビットレート128kb…

Free Video Editor最新版の不具合

Free Video Editorで動画を分割すると音声コーデックがMPEG-4 AACからMPEG-4 Unknown Profileに変化してしまう不具合が。そのせいなのか、分割後の動画がiTunesでは再生できるけどiPodでは無音でしか再生できない。どうしたものか。今までとまったく同じ手順…

Radikoolいろいろ

今日もまた「ヤン土」のせいで「長渕LOCKS」の録音に失敗していた。「ヤン土」もしくは「モーニング娘。」の優先度は中、「長渕LOCKS」の優先度は最高、なので必ず「長渕LOCKS」のほうが優先されるべきはずなのに、なぜか「ヤン土」のほうが勝ってしまってい…

TSUTAYA

奇妙礼太郎「GOLDEN TIME」 太田貴子「ゴールデン★ベスト」 チェッカーズ「THE CHECKERS」 新山詩織「しおり」 ポルノグラフィティ「ALL TIME SINGLES」