2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10で外付けHDDのファイルシステムが破壊される (Part4)

8/18更新分の続き。 RAWにされてしまったHDD-Aの内容のサルベージ結果をHDD-Bに取ろうとしたらHDD-BもRAWにされてしまい、HDD-AとHDD-Bの内容のサルベージ結果をHDD-Cに取ったら、HDD-CもRAWになってしまったので、HDD-Cの内容をRecuvaでサルベージした結果…

Windows10で外付けHDDのファイルシステムが破壊される (Part3)

今度はHDD-Bからのファイル救出…今年の夏休み全部、HDD復旧だけで潰された(T_T)。 HDD-Bについては、testdiskを使用して少しでも楽をできないかと思う。しかし、自動で認識するパーティション情報が間違えている。同一型番の別のHDDの有効なパーティション情…

Windows10で外付けHDDのファイルシステムが破壊される (Part2)

HDD-Aからのファイル救出のためPhotorecを使用。安定版は7.0だけどスキャンの時間があまりにもかかりすぎるため、開発版の7.1-WIPをダウンロードして試しなおすと若干の高速化が見られた(?)。プラシボー効果かもしれないけれど。 ただし、mp4, flvファイル…

Windows10で外付けHDDのファイルシステムが破壊される (Part1)

Windows10にアップグレードして以降、外付けHDDのファイルシステムが破壊される現象が頻発。事前に調べて知っていたのにもかかわらずどうして回避できなかったのか。 Windows10にアップグレードすると、頼みもしないのに「高速スタートアップ」が勝手に有効…

Windows10インストール時の諸問題

前回の続きのまとめ。 音が出ない問題: USBオーディオをつなぐUSBポートを変更したら解決したので何が原因だったのか不明なまま。オーディオコーデックがどうこうというのは関係なかった。 iTunes: iTunes購入楽曲のライセンスはそのままWindows10に引き継が…