tofubeats - 水星 feat,オノマトペ大臣(PV)

めくるめくミラーボール乗って水星にでも旅に出ようか
いつか見たその先に何があるというの
きらきら光る星のはざまでふたりおどりあかしたら
もっと輝くところに君を連れて行くよ

http://www.tofubeats.com/suisei.html
これはオリコン経由ではきっと出会えなかった名曲! 2/23アナログ盤リリースからの〜6/30デジタルシングルリリース!とのこと。

tofubeats、来るかも。
こんな曲が出てしまったら大勢の人に見つかってしまうかも。

桑田佳祐「Kissin' Christmas (クリスマスだからじゃない)」


この曲、ずっとリリースされてなかったのか…。自分もエアチェックしたテープがどこに行ったかわからなくなってた。懐かしい!

ちなみに完全生産限定盤の方に入る「ジャンクビート東京」の方はもちろんビニールレコードとしてリリースされた曲だけど、これもCD音源はかなりレアのはず。正直、桑田ヲタじゃないけど欲しいなぁ。
D
3枚組34曲で「ジャンクビート東京」とかの離散楽曲も揃えられて3600円は買いでしょ。

2012/06/15「おはよう関西」につんく

NHK総合1・大阪(NHK総合・大阪)
2012/06/15(金) 07:45:00 〜 2012/06/15(金) 08:00:00
おはよう関西 ▽つんくにインタビュー 世界に通用する曲とは

関西の最新ニュースと気象情報▽通勤通学に欠かせない鉄道情報・道路情報をきめ細かく▽つんく♂さんインタビュー!▽モー娘など世界に通用するコンテンツを生み出す秘密は

モーニング娘。が世界に通用するコンテンツってNHK大阪放送局に認定されたー。先日のあほすきもすばらしい内容だったし感謝。D通A元に"間に入られ"ないことを祈るわ…。

PV4ドライバのインストールに失敗する

現在のアースソフトのホームページからダウンロードできる最新バージョンは手元のPV4となぜか適合しないらしく、ドライバソフトをインストールしてもPV4が初期化できない。
HDDの過去ファイルを漁って、完全動作当時にはPV-Windows-Driver-320.exe,PV-Windows-320.exeの組み合わせを使用していたことを突き止め、それをインストールしたら解決。うぅむ。

Lyu:Lyu「アノニマス」PV


これもオリコ(ry 店内有線で耳にしてなんじゃこれ?と思って調べたらコレだった。
RADWIMPSとかアジカンとかが好きな人はファンになるだろうな、このサウンドは。

Lyu:Lyu(リュ:リュ)

[Vocal&Guitar] コヤマヒデカズ  - 東京都出身
[Bass] 純市  - 栃木県出身
[Drum] 有田清幸  - 静岡県出身

2009年、Lyu:Lyuとして活動開始。試聴サイト「mf247」にて楽曲が話題となり、長期にわたり再生・ ダウンロード回数1位を獲得、同時に全国ツアーを開始し、WEB上だけでなくライブ会場でもその 美しい歌声と相対した攻撃的な楽曲が衝撃を与えていく。 2010年8月、1stミニアルバム「32:43」をリリースしインディーズデビュー。このアルバムにて、 オリコン主催による一般リスナーが選ぶネクストブレイクアーティストに選ばれる。 2011年7月、2ndミニアルバム「太陽になろうとした鵺」をリリース。リリースツアーファイナルとなる 渋谷クラブクアトロでのワンマンライブをSOLD OUTで終える。 絶望的ともみられる言葉の連続の中に希望をリアルに描写するVoコヤマの圧倒的な世界が貫かれた スリーピース・エモーショナル・ロックバンド。

THEラブ人間「大人と子供(初夏のテーマ)」(2010年バージョン)

孤独は好きじゃない
孤独は嫌いだよ
孤独にはなりたくない
孤独なんてつまらないでしょ?

タワレコが特に昨年冬ごろから激推ししてるバンドのひとつ。こんなまっすぐな曲だったのか。いいね。詩も楽器構成も70年代のインディーズロックバンドがタイムスリップしてきてしまったような感じ。奇跡。

恋に似ている

恋に似ている

アルバムを少しずつ試聴したけどどれも青春文学しててエネルギッシュで恥ずかしくて…たまらなかった。なんで今まで見つかってしまわなかったんだ。

今この国で流行ってることにされている音楽と言えば、イントロでMIXが打ててBメロで推しジャンプができて落ちサビでケチャができて…
そんなんじゃないんだ。そんなやり方でもヒット曲は作れるかもしれないけど。
本物の名曲を作る人はきっと、とびきりの詩人で幾つになっても青春してる文学者なんだ。
そういう人をこそ本気で探さないと48軍団に飲み込まれてしまう。音楽ファンも、音楽業界も。

それにしても、こんなに恥ずかしいくらいまっすぐなバンドが出てくるってことは、まだまだ日本も捨てたもんじゃないな。
でも、こんなバンドのこんな曲が世に知られずに終わってしまうなら、日本はもう、捨てられたも同然だなぁ。