豊田からの帰り

伏見方向も知立方向もヲタと家族連れだらけのブギートレインに。なんとか名古屋まで出たところで飯屋を探すのにも一苦労(すぐ見つかるところはヲタで満席状態)。探し回ってユニモール内の某店であぶり丼を食す(自分が最後の客になったのだが)。
十分余裕を見すぎて22:53発で購入していた新幹線の切符は乗車変更で時間を大幅に繰り上げ。
でも実際に去年の大阪みたいに2時間も推してたら、名古屋に戻ってきてもことごとく飯屋が閉店してて困り果てるところだったので、今回初めて予定時刻通りに終わったのは助かった。