紅白出場者決まる

ハロプロからはモーニング娘。・W・後浦なつみの三組。だけど枠は二枠(モーニング娘。とWがニコイチ)。UFA、あからさまに必死すぎ。無理やりねじ込んだのがバレバレであちこちから叩かれそう。これならモーニング娘。松浦亜弥で他は落選でも我慢できるのに。あややのソロ連続記録を切ってでもなっちとごっちんを守る手に出るとは(過保護すぎるくらいに)。でもこれだと逆に、三人ともソロでは落選したみたいに見えるわけで。そりゃまぁ、大晦日にみんな見られるのは嬉しいけども。あややの不機嫌顔がカメラに抜かれないことを祈る・・・・。
だけど、ZONEが足切りにかかっていたり、上戸彩が初出場を決めていたりしていることを考えると、これでもハロプロはかなり優遇されていることには変わりない。素直に出演依頼があったことを喜ぼう。ありがとうございます。

さりげなくごっちんは初出場記者会見に三度も登場してるなぁ。というか、最前5人は新人でも初出場でもないし。本来その位置に来るべきなのは上戸彩大塚愛平原綾香でしょう。嬉しいけど。