スポフェス in さいたま、続き。

データは「速報版」にまかせて、今回はデータに出てこない部分で目に止まったことを書いてみる。といってもDDなんで、推しメンの重要シーンも大量に見落としてるのだが。思い出した順のため、順不同。

  • 全員でなっちの代わりに謝罪。華やかなお祭りなのに初っ端からコレはつらかった・・・けど、中澤さんが「なっちは本当に大事な仲間だから」って改めて言ってくれたことが嬉しかった。
  • ガキさん「1.6倍」
  • よっすぃーモーニング娘。サイドビジネス
  • かおりん「キッズが離乳食のときからモーニング娘。
  • 雅男の髪がレインボーカラーに
  • 公開練習で豊田に続いてさゆえり、はぶられいな疑惑。
  • 三好絵梨香は集団への溶け込みが早そう、早くも稲葉貴子と歓談する姿が。
  • 客席に飢えたハイエナが大挙しているのに自然体な、というか無防備な格好なメンバーにどきどきどぎまぎ。ごっちん、客席に見せ付けるような大開脚。チャーミーも大開脚、胸も反り上げるから大きな胸が強調されるし。ももちは座り方がM字開脚状態になってるし。
  • その分、イケメンスタッフと馴れ合うハロメンの姿も思いっきり見せ付けられたわけだが。
  • 60m走の順番待ちのとき、ごっちんめーぐるがなんか話してた。
  • 跳び箱の順番待ちのときは、ごっちんとちゃーみーが親密にしてた。
  • ごっちんあややカップリングもあったらしいのだが、見逃した。
  • これはさんざん既出だけど触れないわけには。ミキティが跳び箱12段を決めた後のあやや贈る言葉は?と聞かれ「美貴は飛べたし、まぁ、頑張れ(w」とあややを挑発。それでもあやみきは最強。
  • 全員自己紹介の時に「自分より高い跳び箱に・・・」と言ってたはずの清水佐紀が、跳び箱選手権に出てこなかった件について。私の聞き間違いか?
  • 60m走予選で4位に終わったよっすぃーの名言。「でも今日は短パンだから」。もしかしてめちゃイケの長パンネタ、ひそかに根に持ってる?
  • たかがユース戦にマジレスを連発し、まーさを褒めちぎるラモス先生。
  • 障害物リレーでの小川の酔っ払い走りは、タイムを争う競技としてはNGだけどお笑い担当としてはちゃんとやりきってたのでGood。矢口のハッスル走りも面白かった。アミーゴ伊藤「苗字つながりで小川のハッスル走りが見たかった」ってうまいこというなぁ。
  • 跳び箱に失敗したあとでスタッフに敗因を尋ねてる勉強熱心なチャーミー。来年に活かすのか?
  • 去年の無敵ぶりが嘘のように、跳び箱では9段目から既に自信なさげだったごっちんあややも余裕のクリアとはいかなかった。どちらも本来の力を発揮していないように見えたのだが、これはもしや、前日快眠できたかもしれないミキティと違って二人は前日のかくし芸収録の疲れが残っていたから?
  • 跳び箱の特訓をしていた中澤裕子って、もしかして今回は「中澤裕子 31歳の跳び箱」とかいうDVDが出るのか?