"仕事"納め

年の瀬に「34丁目の奇跡」という心温まる演劇を鑑賞。当日券で入れたのはラッキーだったけどS席しか選べなかった。でも愛理&めーぐるの出番がとても多くて飢餓感が一気に解消できたから、出費した分の元は取れただろう。それに、キッズ抜きにストーリーだけでもとても感動的な内容だった。
客席はほとんどがヅカヲタの女性客なのでキッズ目当ての客はすぐバレる。とはいえ、スケブ禁止令の出た東京と違って写真並べる奴とかボード掲げる奴とかいなくて平和だった。
ABCラジオの「ハロプロやねん!」から花が届いていたけれど、めーぐる&萩原の二人宛だった。愛理&岡井も出てるんだから配慮して欲しかった。Wキャストといってもこの二人はサブ扱いなんかなぁ。

愛理&めーぐるは歌パートも多かったのだが、めーぐるはちょっと音程がふらつくことがあったけれど、大筋ではまったく問題なし! これをたまには歌の仕事にフィードバックさせてほしいのだけれど、めーぐるは当分ミュージカルがメインっぽい(出番が多くて大阪で興行打ってくれるなら問題ないけど)。もちろん愛理については改めて言うまでもないくらい、安心して聞いていられた。ヅカファンにも一目置かれてるといいなぁ・・・「かわいい」という声は聞いたけれど。

千秋楽は最前が立ちだしたので自然とスタンディングオベーション状態に。終演は21:00をはるかに過ぎてたけど、そんなことは関係なく昼公演の愛理・岡井も登場! そんでもって、めーぐるにも発言をうながしてくれたみれさんに感謝!

千秋楽には宮川大助花子一家が自分の4列前で一般客に混ざって鑑賞。お忍びなのかと思っていたら最後に宝田さんに紹介されてた。

ところで、コレのDVDは出ますか?(出ないだろうけど) ヅカチャンネルとかでもし放送されたら1ヶ月だけ契約とかしそう・・・。というかNHK-BS2が取材してるはずだが・・・受信料払ってるから放送希望する権利あるよね?