飯田圭織卒業メモリアルDVD

"仕事始め"直後に筋肉痛で早くもへたっている中、これだけは早めに見ておこうと思ったのがこのDVD。圭織からあだ名で呼ばれただけで感激して一日中テンションが高くなるという5期6期メンバーの話(こんこんは、その日の日記に付けたとか)や、飯田さんに注意されたあとスタッフにも注意されたという気配り娘な一面の覗くエピソードが満載。矢口あたりになると「昔はずっと交信中だったのに今ではリーダーを立派に務めている」と視点が変わってくるのも面白い。もちろん、そこには「自分もリーダーになったら大人に変われるのだろうか」という期待と不安もあるのだけれど。

スポニチ連載の「ハロー!ハロプロ」(大阪本社版のみ未掲載。大阪って・・・(T_T))では「初期メンバーは卒業してソロシンガーになるのがゴールだったけど、下のメンバーはモーニング娘。がゴールになってしまっている」という心配をするまで成長したという圭織。果たして、後輩だけになったモーニング娘。はその圭織の心配を跳ね除けるだけの飛躍を見せてくれるのか?

ということで、今年の一発目となる「THEマンパワー!!!」は、早い店では次の開店から発売開始。"フラゲ初め"、ちゃんとできるかな・・・。「置いてない」とかマジありえないんで。