ハロモニ。ネタバレ

馴れ合い集団の究極の馴れ合い企画だとか、既視感ありすぎだとか、どうせ台本通りの進行なんだろうとか言われようとも、なんにもなしで卒業の事実だけ伝えられるよりはこういうサプライズ企画をやってくれたほうが見てるほうは引き込まれる。事実報道は取り上げ方の差こそあれワイドショーがやってくれたし(日テレの「ズームイン!!SUPER」が最高の取り上げ方をしてくれたのは感謝)、関西では放送されていないけれども「娘。ドキュメント2005」でコンサートの映像資料はふんだんに使用している。しかし、卒業企画に欠かせなかったFUNはもうないということで、今回はハロモニ。がサプライズ企画を考えてくれたのだと思う。(SSMとハロモニ。担当で企画が被らないように調整しているのかどうかはわからないけれど)
既視感というのは、料理を作ってあげる企画がFUNで既出、手作りの贈り物を作るのがモー。たいの第一回放送や晴れ着スペシャルで既出だからだけど、良い企画は練り直して何度も使っていいと思う。
圭織へのメッセージは、最終日本番と似ているメンバーもいたし違っているメンバーもいたけれど、本番よりは泣き崩れずに伝えられたのではないかと思った。ただ、石川さんだけが例外だったけれど・・・ そんな石川さんの背中を無言でさすってあげる新リーダー矢口の優しさ。矢口は石川をいじめているといった事実は存在しない。

新コーナーのエリック亀造は、よくわからない。ここのスタッフがことのほか亀ちゃんを気に入っているのはよくわかるのだが、このリニューアルは果たして成功なのかどうか。「エリザベスキャメイ」と比べて亀ちゃん自身の役作りがまだできてないかもしれないのでしばらく様子見。

オーディション2005では携帯からの写メール応募が可能に。「エースを探せ」が継続しているのかどうかは不明(つんくコメントが発端だとすると、継続してる?)。締切日から考えて、本来予定していた5/7の新メンバー合流に間に合わせたいという考えは捨ててなさそう。確かにそこで合流させないと機を逸してしまうのは間違いない。

チラッと垣間見えた映像からすると、中澤&矢口の婦警コンビは継続しているので、劇場の新企画も前回までの流れは継承してるみたい。「パンダれいにゃ」はいつの放送?